アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クラスに友達がいません。

高校2年です。金曜日に始業式があり、新しいクラスになったのですが私のクラスには元のクラスの女子が私しかおらず他クラスにもほぼ知っている人がいませんでした。特別友達が少ないという訳でもないのに見事に1人もいません。

今日から授業が始まりましたが休み時間も周りの子は友達同士でワイワイしています。一応知っている子はいるので私も輪には入っていますがただ愛想笑いしているだけです。お弁当の時もクラスの女子で集まって食べたのですが仲良い子同士で喋ってしまうので私はただ笑っているふりをしていました。体育館に集まる時などは隣のクラスの友達と行っていますがいつまでもそういう訳にはいかないと思います…。

本当に絶望しかなくて家に帰ると泣いてしまいます。仲良くなりたいと思う子はいるんですが2人ですごく仲がいいので入ったら迷惑かな、とか部活で集まっているので話しかけづらいです。また私は慣れていない人だとあまりうまく喋れないので話しかけて嫌われたら…と思うと怖いです。どうしたらいいでしょうか??本当にもう学校辞めたいです。

A 回答 (5件)

数年前だけど、自分も始業式から一週間友達も出来ずに無言を貫き通したよー笑

でも不思議と時間経つと喋れるようになったし友達も出来たし!

まだみんな新学期のふわふわした気持ちのままだから仲良い人といて安心していたいって気持ちだと思うよー!

ほんとに、少し時間が経ってきたらみんな自分のキャラというか、個性を出してくるから友達も出来る‼

始まったばかりだよ!落ち着いて俯瞰な視点クラス全体を見てみよー。同じ気持ちの人もいるはず!

焦らずじっくりとね!!
    • 0
この回答へのお礼

最後の言葉でまた泣きそうになりました(;_;)焦らず頑張ってみます。ありがとうございます。

思いきって話してみるとはいれるかもです!わたしは中学二年生の時に仲良しの友達がいませんでした。

しかし、中学二年生の時に出来た友達がいまは親友になりました!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。親友になれた子って1人の子ですか?1人でいたら話しかけやすいんですが皆何人かでいて…話しかけられないです。

まだ始まって一日とかじゃないですか?二週間目ぐらいから皆キャラ出してくると思うからそこから考えたらいいんじゃないかな

五月にはそこそこ話せる友達ができるよ
    • 0
この回答へのお礼

まだ1日です。そうですかね…もう今学校やめたい気持ちでいっぱいなんですがもう少し頑張ってみます。ありがとうございます。

去年の私とそっくりです、、すごく辛いですよね、、。

私も去年クラス替えで友達と別れてしまい、不安で家に帰ってから泣いたり学校を辞めたいと思ったりしていました。
ですが、同じ中学だった子が居たので、その子達に一緒にお弁当食べていい??と言ってお弁当を食べるようになり、そこから仲良くなることができました。
クラスの中でも優しそうなグループの人に話しかけてみて、最初は愛想笑いとかぎこちなくても段々仲良くなれると思います!!最初から休みがちだったりするとグループも固まってしまうと思うので休まず行きましょう!!
まだ一日目なので大丈夫です。頑張ってください。応援しています(*^^*)
    • 0

かなりクラスから嫌われていた子でした。

最終的にはクラスの人気ものでしたが、、
    • 0