「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

ダイエットと体質改善のため生野菜、生のフルーツとナッツのみ食べる生活をしようと思います
これで便秘や高血圧が治ったと聞きましたが自律神経もよくなりますか?

A 回答 (4件)

便秘は治りそう。


お腹を冷やすから刺激になるし、
食物繊維が入っていればいいかもね。

高血圧は少しかな。カリウムやマグネシウム等、
野菜に塩分排出に関係する成分があればだけど。

ダイエットにフルーツは最悪です。
果糖と呼ばれるこの糖質は、砂糖よりも
よく太ります。食べない方がいいです。
糖質の多い野菜も同様です。トマトとかね。

体質改善はちょっとわかりません。

自律神経はストレス解消やホルモンバランスの
調節の方が大切そうに思います。
    • good
    • 0

ダイエットにはなりません。


フルーツ=炭水化物、ナッツ=脂質なので脂肪を作るための組み合わせと言えるでしょう。

わざわざ脂質をとらなくても普段の食事に十分脂質が入っています。
魚などはナッツと同種の脂質を含みますし、タンパク質も豊富です。

ダイエットするならタンパク質と炭水化物で脂質は避けるくらいでちょうどいいほどです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
これはローフードダイエットというダイエット法でとにかく加熱したものを食べてはいけないというルールです
タンパク質は刺身なら食べれるのでたまに食べるようにします

お礼日時:2018/04/10 13:57

体や神経、脳に良いと思います。


お菓子などのお砂糖と違い、果物は良質の糖分ですから。
エネルギーには足らないですから、ざる蕎麦も加えたら良いです。高血圧は格段に良くなります。
    • good
    • 0

糖質(炭水化物、砂糖)を減らすという意味では効果が高いです。


果物は、炭水化物や砂糖を直接摂ることに比べれば、糖質が少ないのでいいでしょう。
ナッツ類は、良質なタンパク質と新鮮な油を摂れるのでいいです。
でも、意外と食物繊維が豊富なので、食べ過ぎると逆に腸が詰まります。
(ついつい食べすぎてしまうので)
便秘改善には水溶性食物繊維が効果的です。

ローフードダイエットですか。
でも、生のものに含まれる酵素は胃酸で死にますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!