アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

業務時間中に私用で市役所に行く必用が今後数回あります。時間的には一時的な外出で1時間から1時間半以内で会社に戻って業務にとりかかれます。会社では有給年20日認められていれ、家の事情で20日使っています。市役所への用事は1時間くらいの事で、有給ではなく、一時的な外出(?)で対応してもらいたいのですが、その場合会社にはどういう言葉で了解得ればよいのでしょうか?当然ノーワークノーペイですので時間分減らしてもらうのは当然と思っています。外出届け、欠勤届け、ご教授頂けますでしょうか。

A 回答 (3件)

会社次第です。

上司の了解が得られればお構いなしのところ、準欠勤扱い(残業と相殺)のところ、時間単位の有給休暇等が考えられます。なお我が社では年間40時間(5日間相当)まで時間単位で有給休暇がとれます。
    • good
    • 0

んなの会社によって違うんだから、ここで聞いても答えは得られませんよ


上司の方に聞いてください
    • good
    • 2

そんなことは会社の規定に基づくだけです。


ここで聞く前に人事課で聞いてください。
その前に規約を読むことかな。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!