プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫に裏切られて、ずっと騙されていました。
昨年春に様子がおかしくなり、きっかけは出会い系登録からです。

それまでは携帯にロックをかけることもなく、子供がいつでも夫の携帯ゲームをしても怒られず、いつでも見られましたが、その頃にたまたま子供が見慣れないアプリがあること、携帯を触れないことを私に知らせてきました。

子供が覚えていたアプリの柄を確認すると出会い系で、すぐに質問すると職場の人に教えて貰ったとか雑誌の裏にあったとかごまかしていました。
すぐに削除すると言われ安心していましたが、同日にまた新しく出会い系を入れていました。

そこからは常に携帯ロック、携帯をひたすら触る、家族に無関心になり、常にうわの空、注意すると休日に勝手に何時間も出掛けるを繰り返されました。

怒鳴るや暴言は当たり前、上記の日常に私もひたすら度々過度に怒ってしまったのは事実です。

てっきり私は出会い系で知り合った人と遊んだり何かしていると思っていました。
でも真実は違いました。

会社の既婚子持ちのパート女性から家庭内の話を相談されていて、その内容が深刻すぎて、常に相手の話を聞いたり励ましたり慰めたりしていたようで、夫はその頃はただ携帯を触っているだけなのに妻から執拗に怒られてストレスが溜まり、相手の女性に相談したり、お互いに相談し合う仲になったようです。

夫は勝手に嘘をついてまで何時間も休日に出掛けられていましたが、家にいるとストレスだし何もしていないと言い張っていて、専業主婦だった私は何も出来ずただ毎日家の事、子供の事をする毎日。

段々精神的にもまいり、夏頃からは何もしていなくても涙が出たり落ち込んだり、頭がボーッとなり何も考えられなくなり、心の中で夫を責めていたはずなのに自分を責め続け、ついには死にたい、この世からいなくなりたいと思うようになりました。

そんな時に、実は会社のパート女性と仲良くなって相談されているうちに心が動いたけど、実は相手にもっと深い仲の人がいた。2股をかけられていた。今までごめんとLINEで謝られました。

これで全てが終わったと思っていました。でもここからが本題です。

実はその後相手の女性がその相手と別れたのか分かりませんがもっと夫と親密になり、ついには男女の仲になったようです。
これはいつの時期かはまだ教えてもらえません。

謝られたあとは別のパート女性から何でもないことでLINEが来るから返さないとと言っていて、本当は嫌でしたが仕事の付き合いだと我慢しました。

その別の人もそうですが、その女性とまた親しくなりやり取りをしていたようで、なにかのきっかけで付き合うようになり、一線を超えて多分何回もあると思います。

先日相手のご主人に関係を知られ、夫も巻き込まれ、ついに相手は離婚。
夫は表向きは不景気を理由にですが近々会社を辞めさせられることになりました。お子さんはその人が引き取られたようです。

シングルマザーになった現在、相手は夫に求婚していて、どうしても一緒になりたいようです。
夫もその気持ちに応えたいと言われました。

私には2人の子供がいて、結婚して15年。今まで色んなことがありましたが、家族で仲良く暮らしてきました。

でも出会い系やその人がきっかけで、夫はおかしくなり、家族のことよりもその人との未来を考え始めています。

私は今は少しのパートで貯金も全くなく、夫も今まで転職ばかりで貯金もなく、仕事を近々やめさせられるので収入も無くなります。

そんな状況でも、出ていけや早く離婚しろ、子供を連れて実家に帰れ、俺を解放しろと言われています。

でもこのままだと自宅を手放すことになるのに仕方ないや、仕事も見つからないや、シングルマザーの方が補助が出るしか言われません。

相手はご主人から逃げ出したくて相談しているうちにで、きっかけは夫ですが、夫は相手が離婚してこちらが何もせずにこのままだと、私にも向こうにも申し訳ないと言い、でも相手と一緒になるなら子供や私への責任は何も考えていないのか?や、今後の生活の不安やどうすればいいのか頭が真っ白で、初めてこちらに相談させて頂きました。

私は別れたくはありません。結婚する時もこの家を購入する時も、沢山お互いの両親に迷惑をかけ、何があっても一生家族として過ごしていく覚悟をしました。

長文で本当に申し訳ございません。
これからどうすればいいのか、どうしていけばいいのか、ぜひアドバイスをよろしくお願い致します。

A 回答 (18件中1~10件)

ちーさんこんばんは!!


全然話は変わるけど、私の子供のときからのあだ名が「ちーちゃん」でした笑

専門の先生に相談行ってこられたんですね!誰でもあまりにも自己中発言に行動に腹が立ちますよね!離婚は得策ではないの??
沢山の味方が増えてきたようで、ちーさん良かったね✧(∗≧ꇴ≦)人(≧ꈊ≦∗)✧
それ、何より嬉しいね!
別れても別れなくても、すごい泣いたけど人の温かみとその筋の勉強になって何よりです!

これからゆっくり協力してくれる人の力も沢山もらって、頑張ってね!!
陰ながら応援してしてるからね!
ちーさん!ガンバレー!!

では又ね。₀: *゚✲ฺ٩(ˊᗜˋ*)و ✲゚ฺ*:₀
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみるんさんへ

こんにちは!お礼が大変遅くなってしまい本当にすみません。

少し体調不良なのとそんな中また別の相談に行ってきて、パートもあり子供のこと家の事と少し疲れてしまい遅くなりました。

私も幼少期のあだ名はちーちゃんでした(笑)幼なじみは未だに私のことはちーちゃんですね。
同じでとっても嬉しいです!!

今回の先生は、また以前の先生とは意見が違い、女の先生でとても話しやすく、また親身になって話を聞いて頂けてとてもいい時間を過ごせました。

自分でやるべき事を別の角度から教えて頂けました。
今後やる事が分かりましたし、協力して頂ける方々と相談しながら進めていきたいと思います。

いつも本当にありがとうございます!
すみるんさんの温かい言葉やお気持ちが私の心に響きます。
ありがとうございます!!

お礼日時:2018/04/22 10:50

ちーさん、私も!パートで違う神経使うよ笑 でも、それが逆にいいのかも。

疲れるけどいいのかもね。自分の居る場所がもう1つ確保できてることは、お金をもらうよりも価値あるかもよ。
今日は、お休みで少し動きだした?
少しずつね。何事も。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみるんさん、こんにちは!

すみるんさんもパートがいい気分転換になっているんですね!
大変ですが自分の居場所があるのは安心ですよね。
お金以上に得られるものは大きいですし。
私はまだまだ皆さんに迷惑をかけてしまったり、助けてもらうことばかりですが、何とか頑張っています。

一昨日はパートがお休みで、思い切って無料で専門の先生に相談出来る所に行って相談してきました。

先生に話したらかなり怒っていて、何をこちらからしても楽勝だねとお墨付きを頂けました。
あと色々と見ても離婚は得策ではないと言われました。

その後に近くの簡易裁判所に行って資料を貰ってきました。

少しづつですが知識も増えてきました。
身近で協力してくれる方も増えました。とても心強いです。
でも最終は私がかなり頑張らないといけないと言われました。

これからじっくり考えて、子供のためにどう進めば良いか、よく考えてみます。

いつも本当にありがとうございます!!

お礼日時:2018/04/15 17:00

ちーさん!おはようございます!


昨日はしっかり寝れましたか?
美味しいもの食べて、ゆっくり寝ないと駄目だよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみるんさん、おはようございます!

昨日も疲れて酔ってコタツで寝てしまいました。
パートで神経を使うので、余計なことは考えなくていいのですが、その分帰ってきて家事や子供のことをバタバタしていると夜はぐったりです。

今日はパートがお休みで、今後どうするか相談しに行くところです。

食欲は大丈夫ですよ~。
以前より落ちましたがちゃんと食べてます。
お気遣い本当にありがとうございます!

お礼日時:2018/04/13 09:23

再度失礼致します。



不倫相手が離婚したから自分も離婚しないと悪い。というのは旦那様が勝手に不倫相手に思ってるだけの事ですよね。貴女にも悪いと思う意味がわかりません。
貴女に悪いと思うなら自分の不倫で家庭をこんな風にしたんだからさっさと不倫相手と別れるのが貴女に対しての償いのはず。
おかしな事言ってる旦那様に流されないで下さいね。
自分が少しでも早く女と一緒になりたいからそんな風に言ってるだけですね。
自分の幸せしかこの旦那は考えてません。

貴女は離婚したくない。それなのに旦那様は勝手に出ていき給料半分渡すと言ってますがそれでは貴女とお子様は生活できませんよね。

でしたら法律にもとづいてそちらの方向で調べてみたらどうでしょうか?

家庭放棄…という事ですから。
婚姻関係にある以上、貴女とお子様の生活をみる義務があるはず。
貴女に渡す金額だってお子様の事を考えたら半分以上もらえると思いますよ。
特に高校生とかだとお金も沢山かかるはずなので。

勝手にでていかれたらどうしようもないけど、婚姻関係にある以上勝手に半分渡すからと行って出ていくなんて事が法律では通らないのではないでしょうか?

貴女が離婚したくなければ裁判所で婚姻費用の請求して(私も詳しくわかりませんがきっとそういう請求あると思いますけど)足りない分は貴女が働くしかありませんが。
そのまま離婚せずに生活していけばいいんじゃないですか。
別居が長くなれば離婚が認められる様ですがそうなったらその時です。
貴女がなかなか離婚しないと女も嫌気がさして旦那様とそのうち別れるかも知れないし。(給料だって貴女に入れないといけないわけだし女としては嫌でしょう。自分は少ししか渡してもらえないんだから。)

貴女の旦那様あまりに身勝手で私なら離婚届なんか書きたくない。
自分が離婚したくないのに勝手に出ていかれたら裁判所に行って婚姻費用の請求して裁判所で決まった額の婚姻費用もらいながら生活しながら考えるかな。

不倫した旦那が離婚したいと言っても認められないはずだから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

連日の疲れで返信が遅くなり本当にすみません。

私の気持ちを代弁して頂き、本当に嬉しいです。

そうなんですよね。
向こうはご主人のDVきっかけとはいえ不貞行為がありの上での離婚なのでお互いさま。
こちらは夫の女性と頻繁なやり取りや勝手に出掛けるを繰り返しされるや家族を放ったらかしにされるからのストレスで、浮気を疑うようになり強く度々言ってしまったことは認めますが、それは夫の言動からなので私には非はないはずです。
なので夫から離婚を言い渡しは出来ないし、私も判を押しません。

勝手に家を出られる前に、私に出来る限りのことをすることに決めました。
1年間ひたすら疑いましたが、どこかで信じていて裏切られたショックはとても大きいので。

今度はいい報告が出来るように頑張ります!!
ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/13 09:15

2度目のROKABAURAです。



>私もその人と同じで旦那にすがりついているだけなのでしょうか?

女性的な感覚では「すがりつく」気持ちなのかもしれないが 貴女と旦那は契約をしている。
「私は妻で 貴方は○○家の家長で旦那 自分の家族も守れない者が どうして他人の家族を守れると?」と言って良い立場。
全然同じではないな。

>家族で昨年春まで仲良く過ごしていたあの頃に戻りたいと思うのは、もう難しいのでしょうか??

時が戻ることはないので その願い自体が不可能で 求め続ければ執着となる。
もし共に生活する選択をするとしても 再契約とすることだ。

頼られて舞い上がっている旦那だが 家庭裁判所を通して第三者から話されれば かなり落ち着く。
養育費はそれでも支払わないことも可能だが 5年の時効は離婚公正証書があれば手続きにより延長されるので 行方不明にでもならない限り一生縛られる。
今の自分が かなり危ない橋を渡っていることに気づくだろう。
*養育費について http://zenbo.org/pdf/youikuhi.pdf (気になるなら電話すると良い)

しかし 手切れ金が給料の半分とは 舐めている。
貴女に家を出て二人の子供を抱えて 身を粉にして働いて育てろと。
自分は 自分を頼ってきた女に恩着せがましく「これからは俺が面倒を見てやるよ」と 大きな態度でウハウハ気分と。
・・・納得できる条件ではない。

相手の女性が養うくらいの資産があるなら これにも慰謝料の請求をしたほうが良い。
https://www.adire-isharyou.jp/shitai/about/case. …
その上で離婚したって良いのだから。

もし これで何ももらえず離婚して放り出され 本当に捨てられた時 その時あなたは 愛が憎しみに変わるだろう。
愛と憎しみは裏表 今のすがるような気持ちが逆転し 手足をもいで犬に食わせても 笑って見ていられるくらいの怒りに 身を焦がすだろう。

だからこそ 冷静な行動が 今は必要なのだ。
決して旦那を憎いからやるのではなく 「え これは世の中の道理だし 家を守る者の当然の権利だし 子供を養う者の義務だもの 自分勝手が許されるはずないじゃない」という 冷水で頭を冷やしてやるのだな。

もう一度言うが 出来るのは再契約だ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます!
連日の疲れで返信が遅くなり本当にすみません。

いつも的確なアドバイス、ありがとうございます!本当に助かります。

自分の家族を崩壊させておいて、その人とその子供たちを守れるなんて出来ませんよね?
お互いに色々と周囲に言えない関係から始まり、その事でお互いの家庭を崩壊させ、相手の元ご主人がストーカーになり、現在もその人のまわりをウロウロしているそうです。

そんな人にもし夫がその人と暮らすなんて知られたら、どうなるかなんて分かるはずなのに、全くその意識がないというか、そんなのやってみないと分からないという考えですね。

相手の女性は今は実家で母親と兄家族と暮らしているそうです。
お子さんは多分近くの学校に一時的に通われているのかと。

手切れ金と言うより、籍もそのままで勝手に家を出てその人とお子さんもだと思いますが一緒に暮らすので、その間給料を半分こちらに渡すという意味です。
これから会社も辞めさせられて転職活動も全くしていないのに。

私も夫が変わることを期待することはやめました。
夫はかなり先のその人との未来まで考えています。

ここまで来たら出来る限りのやれることをやった方がいいですね。
冷静な判断で。覚悟後が出来ました。
そして再契約出来るように全力で頑張ります!
その人と夫の思うようには絶対にさせません。
ありがとうございます!!

お礼日時:2018/04/13 09:08

それと、向こうの家が警察沙汰になろうが何沙汰になろうが知ったこっちゃない!それに旦那がポチの様に引っ付いている!ポチがラインで今後の事を決めるって相当いってますね!言語道断!結局話合いするんですよね、ボイスと、今までのポチからのラインも消さずにね!


子供達と主さんの今後を願ってます!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

向こうの家庭は向こうで解決すればいいのに、自分のせいでと言っていてダメですね。

元々はご主人のDVとその人の不貞行為なので、お互い様だと思うのですが、その不貞行為の相手が夫で、警察沙汰や結局離婚までなってしまったので。

でもずっと暴力を受け続けていて離婚したいと思われていたそうですし逃げ出したかったはずです。

きっかけは夫との不貞行為ですが、お互いに原因があるので、夫が助けてあげたい気持ちも分かりますが、それでこちらが不仲になったり別居や離婚やその人と再婚だと、子供や私の立場は何なのか?となりますよね。

ほんとポチですね(笑)
頼られてとても嬉しくて何とかしてあげたくてその人に引っ付いているみたいですね。

何もまわりが見えていないし何を言っても聞かないと思いますが、私に出来ることを必ずします。
もう泣くのは疲れました。
子供たちと笑って暮らせるように頑張ります!!

お礼日時:2018/04/12 09:29

ちーさん!おはよー!!


ちよっと考えられへん話やね、堂々と不倫相手と電話で挙句に住宅募集、人を馬鹿にするのもええ加減にせな大きなバチが当たるよ。
主さんが良い人であればあるほどに、旦那のバチはとてつもなく大きいわ!近からず遠からず、かならず何かしらの見返りは倍になって、主さんの涙した数倍も泣くはめになることだと思います。
子供達の事だけど、お父さんは言わなくてももう感づいている様に思いますよ。子供は親が思うより鋭いです。
子供達と主さんが健康で幸せになるのが1番と思いますよ!見切り発車出してみませんか?
あっちが、今後のことなど決める資格なんか一切有りませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみるんさん、おはようございます!

昨日の夜は連日の寝不足と子供たちの新生活のお手伝いや確認、連日の夫とのことで疲れてしまい、酔って知らない間に久し振りにコタツで寝てしまったようです。
返信がいつも遅くなって本当にすみません。

毎日温かいお言葉、本当に心に響きます。
すみるんさんの太陽のように暖かいお人柄を感じられます。
癒されます。いつも本当にありがとうございます!

自分で何をしているのか全く分かっていないし、家族も目に入らないようです。
朝も出勤前から、帰宅してもひたすら携帯、昨日も夜中まで何時間も話していたようで、寝不足だと言ってました。
その人の元ご主人がストーカーになってしまい、多分ご実家周辺で付け回したり?しているのかもしれません。
まだご実家にいて、でも夫とのこともあるので、こちらの県の近くの市の県営住宅を応募したいらしいそうです。
自分のせいで離婚したので助けたいと言ってました。

明日無料で相談出来る所に行くことにしました。私に出来ることをしてみます。
絶対に夫の思うようにはさせません。
子供を守ります。

お礼日時:2018/04/12 09:20

とことん身勝手な旦那ですね。


少しでも早く離婚して女と一緒になりたいんですね。

不倫した旦那の気持ちは隣においといて、まず自分が今この状況でどうしていきたいのか、離婚するのか離婚しないのかそこから考えてその方向に向けてどうして行くのかひとつずつ考えてみたらどうでしょうか。
今、頭が真っ白でそれどころではないかも知れないけど。
旦那が離婚を急かそうがすぐに行動できるわけないんだし。

貴女が離婚したくないなら離婚しない方向にひとつずつ考えていく。
離婚するなら今後どうしてやっていくのか子供の事、家の事、仕事の事、慰謝料、養育費などの問題もありますし。色々な面をひとつずつ考えていく。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長文を読んで頂き、コメントもありがとうございます。

そうなんです。私からしたらとても身勝手なんですが、夫にはその意識は全くなく、相手は離婚したのにこちらがこのまま離婚もせずだと私へも相手へも申し訳ないと言っています。
でもその人と一緒に住むのに何でそれがお詫びになるのか全く理解が出来ません。
子供や私へ本当に悪いと思っているなら、勝手に出ていくことなんて出来ないはずですよね?
でも夫は数ヶ月後には出て行くとメールで言われました。
仕事も近々辞めさせられるのに、給料は半分渡す、籍はどうするかは今後の話し合いたいとありました。

何もかも話してもらえず勝手にその人と話しを進めていて、私は離婚したくないことを何回も伝えていますし、もし本当に結婚したいならその人にこちらの子供が落ち着くまで、せめて高校卒業まで待って下さいとお願いしましたが、聞き入れるどころか全く無視ですね。

子供はここまで酷い状況だと知りません。
とても話せることではありません。

私には何が出来るのか、どうすればいいのか、とても難しく簡単には決められません。

家族で過ごしてきたこの15年。夫にとってはたった1年で捨てられるものなのでしょうか??
私には残念で仕方がありません。

お礼日時:2018/04/11 10:02

私のとこも昨日下の子の高校入学式でした。


私の旦那も携帯でゲームは嫌いで寝ても覚めてもラインしてるようですが、昨日も入学式始まる前に体育館から出て、いないな?と思ったら携帯触ってました。ほってます。これからお金いるしと思って。なんだか同じような感じでしたので熱が入ってしまいました!パート頑張ってね。違う脳を使えるし一石二鳥!実は私ももうすぐパートです笑笑
ではでは!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お子さんの高校ご入学おめでとうございます!
新生活はいかがですか?
うちはお友達と離れてしまい席の周りも同じ中学の子ばかりで、入学式当日は一言も話せずに落ち込んでいましたが、明るく挨拶からしてみてねと言ったら、昨日はすんなり話せてクラスの女子全員でお弁当を食べたようです。
こちらは一安心しました。

すみるんさんのご主人もLINEですか。うちと同じですね。
せめて子供の大切な日は控えたりもっと考えて欲しいですよね?

うちは式の最中もいつもより少ないですが、数回チェツクしてました。
電車移動や徒歩で学校までの間もですよ。もう病気ですね。
自宅では食事やお風呂以外は、ひたすら携帯です。
子供とも遊びません。
でも罪悪感は全くないようです。

パートもお疲れさまです。
自宅以外で違うことを考えられる時間は大切ですよね?
お金にもなりますし(笑)
まだ時間が短いので、様子をみてパートを掛け持ちしようかなぁと考えています。
勝手に家を出られて送金だと、どの支払いまでしてもらえるのか全く分かりませんし。
もっと気合いを入れないとダメですね!
頑張ります!!

お礼日時:2018/04/11 09:50

まずは家庭裁判所で 調停離婚を求めるのがスジ。


https://best-legal.jp/how-to-claim-divorce-289
家はローンが残ってると 離婚となると銀行に一括請求される恐れがあるから その場合は銀行と相談を。
購入済みなら問題ない。

さて 混乱している相手と話すのは 無理だ。
男が 自分の子供たちの事も放り出すと口にした。
この一点ですでに 交渉はできない。
「お前らのことなんて知らん 俺は辛いんだ 金を取れるものなら取ってみろ」
という態度であれば それと仲直りしても 責任ある良い家庭など作れるはずがない。

時は戻らないし 戻ってもいけないんだ。

彼は選択したのだから その道を行くのが定め。
貴女は貴女で 守るべき子供たちがいる。
旦那からの慰謝料として 家を売却し そこから支払いを求める。
そして家庭裁判所より 給料の天引き(相手が養われるというのが本当とは思わないほうが良い とはいえ転職を繰り返すようでは 大した稼ぎはないのも事実だろう)を求めるのだ。

まあ どうせ支払いはしないだろうが 家に一切お金を入れないで 養う価値がある男とはとても思えないから 遅かれ早かれ相手から叩き出されるハメになると思う。

人生 色々と厄介事が起こる。
旦那は その度に逃げてきたようだな。
今回も 「無責任な態度さえ取っていれば 相手が呆れて自分は自由」 と考えているのだろう。
「馬鹿な子ほど可愛い」とは言うが・・・相手は大人で しかも親だ。
子供に対する責任がある。

男であれば 自分が起こした事件の始末は 自分で負うべき。
保険でもかけて 橋の上からでもTBOりれば良いものを それさえする勇気もない愚図の卑怯者。
それ相応の報いを。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

長文を読んで頂き、コメントもありがとうございます。

とても読みやすく、アドバイスも的確で、とても人生経験が豊富な方なんですね。
離婚調停のアドバイスやその他沢山ありがとうございます。

私は世間知らずでこの歳まで来てしまい、何も知らないことばかりです。

そうですね。夫は自分が家を出るつもりなのでこの家にはもしかしたら未練がないのかもしれません。
でも離婚が出来て私たちが出ていったらその親子と住むのかもしれません。

この自宅は亡くなった、義祖母と舅からの援助の頭金で購入した、とても大切な自宅です。ローンもまだ30年ほど残っています。

うちは子供が上が高校に入学したばかりで、下はまだ小学生高学年で義務教育中です。
上はどこからでも通えますが、下は生まれてからずっといるこの地域の学校で、中学も出来ればこのままお友達と一緒に行かせてあげたいです。

夫は自分が今は相手の女性とお子さんの為に必死になって元ご主人から守ろうとしているんだと思います。

ただ籍も抜けていなくて妻や子供がいる男性が、母親と一緒にいたり一緒に過ごすようになると、全て理解した時に、そのお子さんはどう思うのかそこまで考えていないようです。
上のお子さんは成人されていて、下は小学生高学年みたいです。

私もその人と同じで旦那にすがりついているだけなのでしょうか?
家族で昨年春まで仲良く過ごしていたあの頃に戻りたいと思うのは、もう難しいのでしょうか??

お礼日時:2018/04/11 09:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!