プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学の飲み会についてです。
今度、飲み会をやるんですがそこで幹事をやることになりました。大人数(50人くらい)なので、なるべくスムーズに始めたいのですが年齢確認などの時間が面倒です。チェーン店で行います(金の◯)そこで他の方に年齢確認をいちいちされたか教えて欲しいです。最悪お店を変えようかと思ってます。もちろん、全員20歳を超えています。

A 回答 (4件)

店に年齢確認をするかどうか聞いてから予約します。

本当に、全員20歳を越えていますか?1,2年生が交じるなら要チェックですよ(^_^;
    • 0

あくまで店の判断なのでここで聞いても意味がないです。

お客側が年齢確認を拒否することはできない(というか確認できないなら酒類の提供を断る権利が店側にある)ので、
事前にお店に対して「50人もいるから年齢確認をせずに入店したい。全員20歳を越えていることは私が保証します。それでいいですか?」と伝えておけばいいのです。

年齢確認がない店を探すのではなく、キチンとお店にスジを通せばいいのです。
    • 0

私も大学の飲み会で何度か幹事したことがありますが、全員年齢確認されませんでした!(30人程度)

予約の時に予め「未成年はいません」と伝えていれば大丈夫だと思います(^^)
前の方も仰られてる通り、全員20歳超えてるなら心配ないと思いますよ!
幹事頑張ってくださいね(o^^o)
    • 0

よっぽど若く見られなければ特に年齢確認はされないと思います。

もしかしたら何人かはされる可能性があるかも知れませんが全員と言うことはないでしょう。
全員20歳越えているのなら堂々としてれば良いのではないでしょうか?
    • 0