電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バックハンドが、上手くいきません!

コツを教えてください‼️

A 回答 (6件)

http://blog.livedoor.jp/tennis_stp/lite/

ここのブログを参考にしてはどうでしょうか?
    • good
    • 1

バックハンドがうまくいかないのであれば、丸を描くイメージで振って、あ、そうそう後ろまで振るときは後ろに何か物があって、それを思いっきり上から叩くイメージで振ると勢いもついて、綺麗な丸がかけますよ。


まぁ、利き手にもよるのですがフォアが利き手なのであれば、両手のバックはとても重く早い球が飛んで行きます!(スイングスピードにもよるが、最初の方に行ったことができていればスイングスピードも自然と良くなることでしょう。)
以上です。頑張ってください!
    • good
    • 2

フラットを意識してみてください!

    • good
    • 0

バックハンドがなかなか上達しないのは、日常の動作に同じような動作が少ないからだと思います。


なので、フォームのイメージとそれに伴う動きを身に付ける練習が必要だと考えます。
「上手くいかない=安定しない」ということであれば、安定するまで何度もボールを打つという地道な努力が必要だと思います。
コツとしては、「打点を安定させる」ことをまず第一にボールを打つ様にしてみてはいかがでしょうか?
また、自分のフォームを撮影して自分のイメージとの違いを理解して修正するのも良いかもしれません。
バックハンドは身に付けると、フォアハンドより安定するともいわれます。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

テニス?バドミントン?

    • good
    • 0

打つのではなく当てる

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!