dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

聞きたいことがあります。
今日、親と喧嘩したのですが、私が間違っているのでしょうか?

親に、働いても働いてもお前らに金ばっかりかかる。
こっちは一生懸命汗水流して働いてるのに。
なんで自分らだけこんなに大変な思いしないといけないの?
と言われたした。

言い方はあまり良くないかも知れませんが、
親が学費や、生活費を出すことは当たり前じゃないんですか?
親が子どもを育てることは当たり前のことじゃないんですか?

じゃあ、これからは自分に必要なお金は学校に行きながら働いて出せばいいのか?と思いました、

こう思うのは私がおかしいのでしょうか??

A 回答 (11件中11~11件)

子供に直接言っていいセリフではないとは思いますが、親も人間です。


親として当たり前の事と分かっていても、どうしようもなく苦しく虚しく感じる時もあるのです。
子を生んだ以上、育てるのは親の責任ですが、育ててもらう事は当たり前ではありませんよ。

>じゃあ、これからは…

そういう極論で考えるのではなく、少しでも親御さんの心に負担をかけない努力もまた、子の務めです。
親孝行しろとまでは言いませんがたまにでいいので『いつもありがとう』の言葉をかけてあげて下さいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!