アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたは20代後半で新婚だとします。子供がすぐにほしいが、妻は「あなたの生活力では子供は無理。」と、子作りに消極的。
たしかにあなたは収入も多くなくて、浪費家で
、妻にはお金をあまり出さないで、3000万円以上の借金まであります。
あなたはどうしますか?

①子作りの価値観が合わない妻とは即離婚し、自分の子どもをたくさん産んでくれる女性を探し再婚する。

②妻を説得したり、叱りつけたりして、なんとか無理矢理にでも子作りする。

③妻がそう言うなら、子作りはしない。

④その他。

A 回答 (5件)

結婚する前に借金を無くせ、ですね。


④奥さんから離婚を言い渡される。
    • good
    • 0

④その他



妻が反対している理由が明確ですので、解決案としては、すでに答えが出ています。

そんなに子どもが欲しいなら親になる自覚と責任をもつためにも、まずは浪費癖をなくし借金を減らすことが最優先です。
そうしなければ生まれて来る子どもが可愛そうだし、親になる資格もありません。
その上、家庭崩壊は時間の問題でしょう。

経済が豊かになれば、お互い何も言わなくても自然に子作りに積極的になると思います。

因みに愛だけでは生活は成り立ちません。
男は、まず経済力がなければ!
    • good
    • 0

3000万の借金があるにも関わらず、結婚してくれた奥さんに感謝することが第1ですかね!たぶんそんな人は2度と現れないでしょう!



ということで、④番です!
    • good
    • 0

3でしょうね。


だって3000万円の借金がある人と子供作る女の人なんていないと思うから。
本来なら結婚も難しかったと思いますよ。

経済的に子供が作れなくてもあなたと結婚してくれた奥さんを大切にしてください。
    • good
    • 0

①ですかね。


結婚する理由がないです。

ただ、低収入で浪費家で借金あったら、
それをまず直せって話ですよね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!