プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の専攻している学部が面白くないのですが
どうやったら興味が出るのでしょうか、、
愚問ですが

A 回答 (4件)

興味があるから専攻するものなので


学んでいる今興味がでないなら無理です
    • good
    • 0

線香をつけて瞑想する。



うん!選考違いわ
    • good
    • 0

面白くないというのは、その内容が理解出来ていないからです。



内容を理解するには、勉強するしか手はないです。
今日から、勉強して、内容を理解出来てくれば、徐々に、面白くなって、止められなくなります。

脇目も振らずに、猛勉強!、猛勉強!
これしかないです。
    • good
    • 0

私も学生時代に同じ心境を持っていました。



しかし、学年が上がるにつれて思うようになったのですが、
面白くないと感じるのは、他人(先生)が説明してくる学問に対する視点がつまらないのであって、
自分にとって面白くなるような視点で専攻分野を再構築することが、
学生(というか研究者)一人一人の仕事であり、義務でもあるようだ、
ということです。

何が言いたいかというと、
先生流でなく自分の流儀で勉強分野を見直してみてください。。。
自分流の学問体系を土台から組み直すことが出来れば、
その分野の業界で最先端を走れるようになる、気がします。笑
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!