プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DELLのパソコンを使用しています。文字入力が出来なくなってしまいました。
マウスは動き、入力しようとするとⅠマークようなものがでできてテンキーやローマ字入力も出来ないのでログインも出来ません。キーボードのロックがかかってしまったのかと思い①NumLock②ScrollLk ③Fn+ScrollLk/NumLock
④CapsLock( Shift+ CapsLock)
色々やってみましたが上手くいきません。とても困っています(TT)助けて下さい~

A 回答 (2件)

キーボードのケーブルが抜けていませんか?

ワイヤレスキーボードかな?
だとすればキーボードの電池切れとか?

ケーブルならしっかり差し込み直し、ワイヤレスなら電池を入れ替え、パソコンを再起動してください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
わかりました。
ハイ、電池入れ替えてみます(TT)

USBが正しく装着されておりますか?差し治してみるのがよいでしょう。

ワイヤレスなら、電池切れはありませんか?また、レシーバーとの距離が遠かったり障害物があるってことはありませんか?

WindowsってOSなら、スクリーンキーボードを表示させることが出来ますから、スクリーンキーボードを使ってログインなり出来ます。
ただし、9x系OSにも搭載されているかは忘れました。そもそも、9x系は、パスワードなんてあってないものだけども
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。スクリーンキーボードって初めて聞きました。やってみます。
ワイヤレスなので電池切れかどうか確認してみます。会社のPCなので明日直ぐに確認してみます!