プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8㎏のオールステージ用のはすぐに無くなってしまうので成猫用の餌を子猫ちゃんに与えても大丈夫でしょうか。
成猫用の餌は栄養価が子猫ちゃん用のより少ないので子猫用のウェットフードや粉ミルクで足りない栄養価を補うつもりでいます。
また子猫ちゃん達が子猫達用に測ってあげてもなぜかボス猫のご飯を食べてしまうのでこの際思いって成猫用の餌を与えてみようか考え中です。
もうすぐ5ヶ月に入るので動物病院の先生は来月もう一度ワクチンを打って再来月に避妊去勢しましょうと言われました。
避妊去勢をすると太りやすくなると聞いたので現在飼っているボス猫は大人の餌を6か月目から食べてます。ちなみにボス猫も今月の24日で1歳なります。茶トラの子がボス猫であとの子は14日で5ヶ月になります。

「8㎏のオールステージ用のはすぐに無くなっ」の質問画像

A 回答 (3件)

可愛いですね。

o(^o^)o
それに仲がいいのにビックリです。家では有り得ない光景です。
仲悪くて…(;_;)
質問の答えに沿って
なかたっらごめんなさいね。
子猫で もちゃんと歯が生えそろってれば大丈夫だと思いますよ。健康であればそんなに栄養分は心配しなくても大丈夫だと思いますよ。家ではロイヤルカナンの成猫用を
潰してあげてました。赤ちゃん用のって
他の成猫が食べてしまうんですよね。美味しいみたいです。
    • good
    • 1

可愛い写真をありがとうございます(*//艸//)



うちは3ヶ月から成猫用のドライフード与えてますよ(^ω^;)
数が多いのと、子猫にはオヤツで別の(子猫用パウチ)を与えたりしてました(^○^)

もう5ヶ月との事なので、大人扱いして問題ないですよ。

それにしても仲良しの光景、とても癒されますね(♡>艸<♡)
幸せな猫ちゃんと、飼い主さんにバンザイです(*ฅ´ω`ฅ*)♪
    • good
    • 3

ダメ。


もう少しだから我慢してね。
2ヶ月位だから。
大人用と子猫用混ぜるといいよ。
うちもそうしたし健康バッチリだもん。
手術したらフードの金額が上がるからね。
安くてオススメはネスレ。
今ただだし。
8キロのを複数買うしかないね。
どの子も毛づやよく可愛いね。
愛されます感が半端じゃないね。


本当は1才まで子猫用です。
手術する際に麻酔のテストと心電図は勿論オプションですが、泣かない為にするあなたと猫ちゃんを守れる検査です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!