アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の住んでいる近所の家で猫をせっかんしている情報を聞きました。

直接その家の奥さんがご主人に怒っている時に言ってました。

夕方になると猫の声がして姿は見えないけどごはんをあげて家の

中に入れているようです。

奥さんはうちの猫は出たらいつ帰るかわからないと言って猫を飼って

いるように言いますがどんな猫か見たことがありません。

今までに警察や動物愛護団体に相談しましたが物的証拠がないと

駄目だと言われました。

話の内容だと被害にあっているのは子猫のようです。

里親募集のサイトである家が野良猫を繁殖させて生まれた子猫を虐待し

その猫を救出したと書いてあったのでそちらにも聞いてみようと思うのですが

何かよい意見はありませんか?

A 回答 (3件)

保健所に飼い方指導に出向いてもらう。

匿名でも可能です。

あなたや猫に危険が及ばないように注意してくださいね。

色々な団体にアドバイスを聞きまくるのも手です。
確かに救出している案件もありますらかね。
いろいろなケースを教えてもらってください。

無事解決しますように。

この回答への補足

里親募集で掲載されている猫ちゃんの問い合わせをしましたが、

返事は頂けませんでした。

補足日時:2012/08/23 19:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

保健所に飼い方指導いいですね。

家庭動物相談所に電話してみようかと思っています。

先程里親募集で家主がノラを繁殖させて子猫を

処分していた事が判明し救出された猫ちゃんが

掲載されていたのでメールで場所が何処か問い合わせしました。

その他ボランティアの方や色々な団体に聞いて

よい解決策を見つけたいと思います。

アドバイス頂きありごとうございます。

お礼日時:2012/08/08 20:42

心に正義が有るのなら見せてみるがいい!子猫を救う勇気を。

    • good
    • 0

証拠を突き止めるのが、あなたの役目だ!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!