天使と悪魔選手権

犯罪性があるとしたら罪名は何でしょう。

A 回答 (10件)

阿倍くんは国民への背任でしょうか。



昭恵ちゃんはセーフでしょう。
何にも考えてない人だから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2018/04/12 18:55

あらら、、まだご存知無いのですか?



「森友文書改竄 安倍昭恵夫人は関係なかった!!」という

大スクープが3月26日に出てますよ。

籠池氏が昭恵夫人を追求する7ヶ月前に既に売却方針が決められていた

ということなのだそうです。

近畿財務局から籠池氏に既に7ヶ月も前に売却するという伝達があったことが、

決裁文書に書かれていることが発見された!!


ということだそうですよ。

決裁文書、、、ということは、もう、動かしようの無い重大な文書ですから、

昭恵夫人は「白」ということになります。

野党は、振り上げた拳をどう降ろすのでしょうかねぇ???
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2018/04/12 18:55

犯罪なんてとんでも無いふん


巻き込まれただけふん
総理 頑張って下さいふん

国民の皆さんも 騒がしいだけの報道に騙されませんようにふん
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2018/04/12 18:55

とくに法律を犯したわけでもないので、犯罪に問われることはありません。


ただ、加計問題で安倍さんが虚偽発言をしてたなら、彼は総理も議員も辞めると啖呵を切ってますからね。
まあ、この先どういう展開になるにせよ、収束できたにせよ、安倍さんが国民から信頼を失ったのは事実ですから、彼の野望だった総裁選再選、戦後最長内閣の記録や東京五輪での総理の椅子は無くなったでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2018/04/12 18:57

反革命罪。

    • good
    • 0

自分のお友達や思想の近い人に行政上の便宜をはかったら背任罪でしょう。


みずからが何も行わずに、回りの官僚達が忖度して配慮したのならば、本人に罪はありませんが、道義的な責任はあるでしょう。

昨年の1月にむきになって国会で
「私や妻が森友問題の用地買収にかかわっていれば総理もやめるし議員もやめる」と大見得をきりましたね。
このときにはまだ支持率が高かったのでなおさら強気の発言をしたのでしょう。

でもね、ホントだったら、こういうときには
「私や妻の行動で誤解をあたえるようなことがあったのならば、お詫びをします。私個人や妻に対して行政が優遇することがあってはなりません。今回の問題については私からも徹底的な究明をするよう指示をします」こう言ってれば良かったんですよ。

「総理もやめるし議員もやめる」こんなことをいうから、佐川元理財局長が昨年2月に国会で「森友問題に関する交渉記録はすべて破棄した」「こちらから価格を提示したことはいっさいない」なんて真っ赤なウソをつくことになるし、財務省が森友問題の書類を改ざんすることになったんですよ。また「トラック何千台も使ったことにしてくれ」なんて財務省が森友学園側に依頼することにもなりました。

余談ですが、安倍首相は、昨年2月、佐川氏の国会答弁のときには「もっと強気にいけ」というメモをわたしたそうですね。このような答弁のおかげか、ウソをついた佐川氏に対して「官僚の鑑」と最大限にもちあげています。

誰が考えたって、昭恵さんが森友学園の小学校の名誉校長になったから、8億円以上も値引きがされたんですよ。大阪府の私学審査だって認可をされたんですよ。安倍首相は少なくとも道義的責任はあるでしょうね。でも国会答弁では道義的責任も拒否をしています。犠牲者もでているのに「何だかなぁ」という気がしますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2018/04/12 18:55

国有財産を1/10の価格で売った 背任罪 です。



今回の犯罪は、役割分担をして実行しています
① 学校を建てるため土地の取得する人 担当 籠池
  土地取得で政治家を利用しようとして、日本会議とかに入り活動。
  教育勅語による教育で昭恵夫人に近づく ?

② 立場利用して応援する。      担当 ◆安倍総理夫人
  教育勅語による教育に感涙し、
谷秘書を使い理財局にメールを入れて、「総理案件だ」と P R

③ 特例連発して国有財産の値引き   担当 佐川←萩生田←◆安倍総理
萩生田は安倍総理の子分の議員。 これを内閣人事局長に送り込み
   ゴマスリ佐川やセクハラ福田財務事務官を任命させています。
   
①~③一つ一つは、犯罪でありませんが、
これは安倍夫婦を介し-連携-しているので、 犯罪になります。 
暴力団の組長指示のように、子分が阿吽の呼吸で実行したのです。

昭恵「安倍晋三記念小学校の名誉校長になったのヨ
   教育勅語の暗唱なんて、聞いていて涙が出たのヨ」

晋三「籠池氏は日本会議の人だし、教育勅語による教育、こんな人は信頼できる
  私は表立って応援できないが、昭恵が谷さん使って理財局に連絡すると良い
  ゴマスリ佐川が居るから、連絡すると悪い様にはならない。」

この位は安倍家の中で有った筈です。
深夜の投稿ご苦労様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2018/04/13 15:08

首相が背任罪ねぇ…



刑法 第二百四十七条
他人のためにその事務を処理する者が、自己若しくは第三者の利益を図り又は本人に損害を加える目的で、
その任務に背く行為をし、本人に財産上の損害を加えたときは、五年以下の懲役又は五十万円以下の罰金に処する。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2018/04/13 15:08

1年以上調べまくって、出てきたのは、何も関与していなかったという物的証拠ばかり。

犯罪性などまったくなしです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2018/04/12 18:57

犯罪でなければどんなことでもします

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2018/04/13 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!