プロが教えるわが家の防犯対策術!

サッカー観戦。中学生2名だけで部活帰り7時pm開戦の大会?を見たいらしのですが、大丈夫なのですか?親はどこまで立ち入りしたらよいですか。

質問者からの補足コメント

  • サッカーって、人が多過ぎて、トラブることが多いのでは?

      補足日時:2018/04/12 10:51

A 回答 (6件)

その地域の条例の時間内であれば警察的にはオーケー


ホームゲームみに行けば?アウェーだと帰りの電車で怖いかも。
自分は浦和のサポーターの軍団を帰りの電車一緒になり絡まれビビりました。
自分のチームに悪いと思いながら、浦和万歳って言わなきゃ殺される感じでした。
帰りの電車、もしアウェーならユニは脱ぎましょう!!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/19 14:32

会場の中は平気だと思いますが、問題は


会場から駅までとか
帰る手段や交通機関です。
ここは意外と盲点になるので
スタジアムの入り口までは送迎、または
迎えに行ってあげたほうがいいと思います。

この行きかえりでちょっとしたいざこざに
巻き込まれた話をよく聞きます。
(暴言を吐かれた等、もっとひどい話も・・・かけませんけど)
マナーの悪い人はどこにでもいますから
心配ならば迎えに行くことをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/19 14:33

大丈夫ですよ


日本のサッカーは安全です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/19 14:33

たとえばカラオケやゲームセンター、映画館などは16歳未満は19時以降は立ち入りできません。


これは各都道府県の青少年育成条例などで決められています。
サッカー観戦やプロ野球観戦までは明記されていませんが、個人的にはやはり中学生が19時以降家にいないのは避けるべきだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/19 14:33

大会ってJリーグかなにか?


会場で自分たちが暴れたり失礼なことしない限りトラブルなんて早々起きないよ、ぶっちゃけ映画館に行くのと変わらん
しかももう中学生でしょ、帰りが遅くなるのは心配だけど、そこさえクリアできれば大丈夫なんじゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/19 14:32

小学生じゃあるまいし、大丈夫でしょ。


日本のサッカー観戦でトラブルなんて、よほど攻撃的な挑発とかしないかぎりまず起きませんよ。
Jリーグであれば警備員やスタッフだって充分配置されてるし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/19 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!