アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LPCXpressoでコンパイルしてるのですが、エラー原因を判りやすく指摘してくれるコンパイラーはありますでしょうか。
因みに、エラーとされてるのは以下です。宜しくお願い致します。
if((SW1>0)&(7>ML) & (ML>0)&(MH>18)&(MT<10)){if(cpl<6){cpl++;ou=0;}};

A 回答 (3件)

>- stray '\200' in program


>- stray '\343' in program
>- Bad character sequence

全角空白見つけたという意味です。あまりにも有名。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。良く見ると「Bad character」ですね。
後で気が付いたのですが、そこに赤の波線も見えました。
コメント書く時に、私はひらがな入力でやる為に全角のスペースを入れてしまいました。
澄みません。有難うございました。

お礼日時:2018/04/12 22:27

stray '\200'


とか出てるから, 何か変な「文字」が紛れ込んでるんだと思うよ.

行末の「;」も意味不明ではあるけど.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘の変な文字で考えたら分かりました。有難うございました。行末の「;」と「//」コメントマークの間に全角のスペースが入ってました。

尚、行末の「;」は、コンパイラから付けるよう要求された事があるので、時々付けてます。

お礼日時:2018/04/12 18:31

今どきよほど腐ったコンパイラでなければそれなりにわかりやすいと思うんだけどな....



どんなエラーが出てます?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Multiple markers at this line
- stray '\200' in program
- stray '\343' in program
- Bad character sequence
encountered:
罰点されてます。でもfinishはしてるので、組込んだら動きましたw
私は間違って無いですよね。コンパイラが変なんですよね。

お礼日時:2018/04/12 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!