アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の実家に同棲したんですけど、私の親が納得いかないまま私は同棲したんです。
それから、LINEで謝ってなんとか納得してもらいたいので話し合いしたいと送ったのですが既読つかなくてもう1週間ぐらいたってます。
電話もかけても出ないです。
やっぱりこれは時間をかけるしかないんでしょうか?
とりあえず、LINEは何日かあけてこまめに送るようにしてます。
自分は、勝手に家を出たことは反省してます。
でも、嫁に出るのにあーだこーだ言われるのは正直意味わかんないです。

質問者からの補足コメント

  • 同棲までの過程は、元々彼氏とは二人暮らしする予定で親には話してたのですが、彼氏の親が結構歳いっててどっちにしろ二人暮らししても実家に来てもらう形になると言われたので彼氏の実家で同棲することになったのを自分の親に話したら、それは彼氏の実家の勝手すぎるし二人暮らしの方が苦労しないよ。だから、二人暮らしの方がいいと言われたんです。(彼氏の実家で同棲はあんまりすすめない。)
    でも、彼氏の親の方は家に来てもらわないとどっちにしろ来てもらうんだから二人暮らしのお金がもったいない。と言われました。
    私は、正直彼氏と一緒にいれればどっちでも良かったのです。なので彼氏の実家で同棲することにしたんですけど、自分の親は納得できずに出てきたので疎遠な感じなのです。ちなみに、彼氏は長男です。
    まぁ、まだ同棲して1週間ぐらいですが、今のところ彼氏の実家では問題ありません。

      補足日時:2018/04/12 17:47
  • でも、親は結婚に対しては反対じゃないんです!!

      補足日時:2018/04/12 23:29

A 回答 (12件中1~10件)

ともっとさんの親御さんがおっしゃる通りかと思います。


彼氏の親御さんが<どっちにしろ・・実家に来てもらう形になる>の言い方こそ意味わかんないです。
ともっとさんが彼氏に惚れちゃってるんですね。
親との関係を彼氏・彼氏の家族がどう対処してるのかわかりませんが
その両家族の関係を、ともっとさんが良しとするなら、自分親の事は放っておけばいいです。
いつか親が困った時があったら真心を尽くして手助けなさればいいです。
彼と彼の親後さんに可愛がってもらい幸せに暮らせますようにと願っています。
    • good
    • 0

>元々彼氏とは二人暮らしする予定で親には話してた


 一般常識論です。

>どっちにしろ二人暮らししても実家に来てもらう形になると言われた
 彼氏サイドの一方的な要求です。
 嫁姑など、義理の親とのイザコザによるトラブルもあるし、
 婚約(結納)もしていない他人様を、
 さも嫁当然のように【介護要員として使う】という図々しさは、異常です。


>彼氏の実家で同棲することになったのを自分の親に話したら、
>それは彼氏の実家の勝手すぎるし二人暮らしの方が苦労しないよ。
 おっしゃる通り、世の中のことをよくご存じでおられる。

>でも、親は結婚に対しては反対じゃないんです!!
 婚約していない他人、親の介護要員、
 これらについて彼氏はキチンとした説明をしないまま
「当ったり前だろうが、それくらい! 嫁に貰ってやるんだから。」的な
 蔑ろを受けたら、娘を持つ親は【いたたまれない】と思います。

>嫁に出るのにあーだこーだ言われるのは正直意味わかんないです。
 まぁ、「親不幸な娘を持った」と嘆くしかないのかも知れないが、
 それでも「娘が不憫な思いをしたり、不幸になったりしないような思うのが親です。

「自分で選んだ道だ。
 人の排便の世話や姑の嫌がらせに苦悩を募らせても自業自得だということを
 肝に銘じなさい。何も言って欲しくないのなら、
 何があっても何も言って来るんじゃありませんよ。」って言って欲しい?!
    • good
    • 0

電話で話せよ。

なんでLINEなんだ?
あと同棲を経て結婚できなくても実家に戻れるとは思わない方がいい。

補足を読むに、彼氏の親の話しばかり聞いて自分の親の話をまったく見てないあたりで怒らせているんだろ。
もう両親としては娘はいないものとして思っているかもしれない。
まあ頑張って結婚までして子供でも作ればいいよ。
孫を遣えば許してくれるかもしれない。
    • good
    • 1

補足見ましたが、貴女のご両親に賛成・・・。


どう考えても、貴女のためにアドバイスしているのにね。ご両親が可哀想ですね。
彼のご両親、なんで「結婚したらどっちにしろ実家に来てもらうから」って勝手に決めてるんですか?
今はいいですけどね・・・。まだ正式な「嫁」でもなく、1週間くらいなら「お客様」扱いでしょうから。

まあ、とは言え、義両親と同居してうまくやっていける人もいますから、貴女と彼と義両親がそうであることを祈ってます。
ご両親には、この週末に、彼と、彼のご両親と一緒に、改めて挨拶に行ってください。
そして、自分の決断で同居することを決めたこと、決して流されてなんとなくそうしたわけではないこと、何か問題が起こっても大人として話し合いをしながらやっていくこと、を、ご両親に誓ってください。
彼にご両親からも、「娘さんをお預かりします」と、きちんと挨拶してもらってください。
貴女の決意と、彼と彼両親の誠意が見られれば、貴女のご両親も納得してくれると思いますよ。
    • good
    • 1

そりゃ駄目だわ!


人間終わってます。
親御さん怒り心頭でしょう、
私でも超怒ります。


結婚しても結婚式には出ないでしょうな。
訳のワカラン男と毎日セックス三昧でしょう、
その男の家の人も頭オカシイの?
普通チャンと親に言ったのとか
聞くでしょうし、
相手の親に電話為ますよ。元気に為てますよとか
普通は。
    • good
    • 1

2度目です。

補足を読んで。

このままだと結婚にも反対されかねないですよ。
貴方のした事で、彼と彼の親御さんの印象も悪くしてしまいます。
『でも』などこんなところで言い訳をしていないで、親元と離れて大人の仲間入りをしたいのなら、大人として責任ある行動を取りましょう。
    • good
    • 2

>やっぱりこれは時間をかけるしかないんでしょうか?


「二人は真剣に交際している」という誠意を二人で伝えるしかないでしょう。

>でも、嫁に出るのにあーだこーだ言われるのは正直意味わかんないです。
 現状、単なる駆け落ちです。
    • good
    • 1

謝罪するのにLINEを使う時点で、貴女の方が「意味わかんない」です。


親の住んでる場所は当然分かってるでしょ。自分の実家なんだから。
だったら、直接親のところに行って謝ればいいじゃないですか。
結局、真剣に謝る気なんてないんじゃないですか?
    • good
    • 4

たこおじさんです。



同棲に至るまでの過程が書いてないので、よくわからないな。

貴女と彼は結婚したいという気持ちで付き合っていたが、
貴女の親が反対をしているので、貴女は実力行使として
彼の実家に住んでしまったのかな。

それと貴女がたの年齢も書いてないよね。

10代後半なのか、20代前半くらいなのか。

ふたりでどこかアパートでも借りてお互いの親に知られてないのであれば
まだふたりで同棲しているぶんにはいいんだよ。
結婚前提でね。

しかし、同棲が彼の実家となると、彼の親、彼が、シカトでは、貴女の親は
貴女の同棲を許すわけはないよ。

この質問文には、貴女が出てきたことを、貴女の親に謝っても、
親にすれば、彼の親と彼が貴女の親に挨拶にいかなければ、いけないよ。
同棲して結婚するから、いいというわけではないよ。
貴女が家を出たことだけで怒っているのではないと思いますよ。

ここには書いてないけど、同棲するまえに彼の親、彼が貴女の親のところに
あいさつにいきましたか。

上に書いたように、貴女がたが親がしらないところで、部屋でも借りて
同棲しているぶんには、まだいいんだよ。

しかし、彼の実家でそこに彼の親も黙認だとすると、貴女の親からすると
「なんだよ、この野郎」という気持ちになり、ますます貴女がたの仲を
反対するよ。

ラインで謝ったって、そんなもの謝っているうちには入らないよ。
彼の実家で同棲した以上、もう貴女と貴女の親だけの問題ではないんだよ。

もうここまできたら、彼、貴女、彼の両親、片親なのしれないが
貴女の親のことろに謝罪に行くことが先決だよ。

そうすると、貴女は貴女の家に缶詰めにされてしまう心配をするのでしょうが。

ちゃんと順序を踏んでいかずに、感情をこじらせてしまうと
いくら貴女だけが謝罪してもダメだし、貴女がたの同棲は頓挫するよ。
ついでに貴女と彼の仲も終わるよ。

貴女の親にすれば、彼の両親もしくは片親が貴女の親に全く挨拶のひとつもないとすれば
そんな非常識な親と親戚になろうなんて思わないよ。

何度も書くけど、貴女がたの親が知らないところで部屋でも借りて
同棲しているのとは、もう全く違う展開になってしまっている状況ですよ。

貴女が行く方向は、どっちかだよ。

ひとつは、貴女の親に反対されても、彼と貴女と違うところに部屋でも借りて
同棲ではなく、もう籍を入れてしまうこと。
リスクはあるよ。そのときだけ燃えていて、しばらくすると冷静になり
家恋しいで、男の自分への扱いも熱が冷めて、お別れになるパターン。

もうひとつは、その彼のことが本当に好きであれば、今だけだと思いますが、
彼の両親もしくは片親、彼が貴女の両親に挨拶に行き、貴女は自分の家に帰る。

しきりなおしだね。

同棲することなく、貴女の家から彼と会うときは会い、結婚に向けて
ふたりの気持ちを強固にしていく付き合いをする。

しかし、貴女の親は反対するでしょうね。順序が違うことをしたからね。
でも、貴女がたの気持ちがしっかりしていれば、親が参加しない結婚式でも
いいじゃないよ。

この質問文には貴女だけが貴女の親で謝っているけど、
もうそういう問題ではないんだよ。ましてラインで許しを乞うなんて。

嫁に出るからといっても、そこまで行く過程が大事なんだよ。
    • good
    • 10

彼氏を連れて実家に行き、ふたりでご両親に対して土下座して許しを乞うべきでは?


ご両親に対し、あまりにも無礼です。
ご両親に育てていただいた恩をこんな形で裏切るのに、心が痛まないのですか?
彼氏や彼氏のご両親もあなたと同レベルです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!