プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある男性と喧嘩別れをしてしまいました。

その後、謝罪しようとしたら手段を間違えて、殊更彼の逆鱗に触れてしまい二度と連絡しないで。
と。謝るどころか本当にデスパレードマナーになってしまいました。

もう忘れようと、ラインも一度アカウントを壊し、完全に彼とのつながりを断ちました。
すると翌日にはもともと繋がっていた(友達からは削除済み)SNSの公開投稿で現実逃避。と趣味の写真を投稿していました。私が退会したこともすぐに気付いたようなのでチェックしていたのだと思います。

二度と連絡するな、と言った相手が自分から去ってくれたら嬉しいはずなのに、
いざ友達から削除したらストレスを感じるというのはどういう心境なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• ご質問に対しての回答は。

私に見られていないことを前提に投稿している
    ことになります。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/12 18:49

A 回答 (4件)

単に、潜在的に未練があるからでは?

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
上手いこと表現なさいますね!

>また、恋愛の傷、私の存在も含め。

>新しい彼女ができたら、癒えていくのですか?

もし、あなたが、彼と同じ立場になったらどうでしょう。

新しい彼が出来たら、癒えるのか?
それとも、時間と共に癒えていくのか?
または、別れた瞬間に、スッキリするのか?

婚活サイトなら、また新しい出会いは沢山あると思うし、過去の失敗は良い勉強になったと思って今後の婚活に活かすべし、しっかり前を向いてポジティブに進むべきだと思うけど。
    • 1
この回答へのお礼

前向きな姿勢、大切ですね。
私も彼を解放する→執着をなくす ため、ランニング始めました^_^

一晩、私が彼なら、、
考えました。

一生好きだろうな。
傷が癒えるまでは、他に恋人がいようがいまいが
1人で泣くと思います。

私にも、昔、私を深く傷付けたまま居なくなった男性がいます。10年以上経ちます。
すごく酷いこともされたし、したし、おまえなんて二度と会いたくない、連絡するな!と言われ、別れ。。一年たち一度だけ、会いました。復縁したがった彼に、私は、あなたを一生許すことはない、消えて。と追い返し、別れました。彼はもうこの世にはいません。

それから、人知れずたくさん涙しました。

恋人がいようがいまいが、ずっと相手の心に残りますね。今は私は大昔の彼のことは恨んだりしていないです。もう許しています。残っているのは楽しい思い出だけかな。
人生で一番難しいのは人を許すこと。

朝から失礼いたしました。

嫌いでも好きでも、喧嘩別れはストレスになるでしょう。

男は結構、恋愛の傷を引きずるものです。

ただ、あなたがSNSから退会したことをその彼が知っているとすれば、投稿した写真などは、あなたに見られていないと思っている。

別れた後で、あなたに発見して欲しいと思って投稿しているのか、それとも、見られていないことを前提に投稿しているのかで、気持ちは、どっちなのでしょうか。
この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

二つのサイトでやりとりしていて、私が見ていることは知らないサイトでたくさん投稿していました。

私と頻繁にやりとりしていた方のサイトは全く更新なし。。

恋愛の傷を引きずるって、辛かった思いだけが長引いて、私のことは、二度と連絡するなと言うくらい嫌いなのでしょうか?

また、恋愛の傷、私の存在も含め。
新しい彼女ができたら、癒えていくのですか?

意味不明

何故、趣味の写真投稿=現実逃避=去られるとストレス

という解釈になるのか、もう少し詳しく説明を求む。

もし、そういう論理が成立するのであれば、私が趣味のフットサルをやっていること=現実逃避になってしまいます。
    • 1
この回答へのお礼

その人が、私と喧嘩した日や、その喧嘩の内容で話し合った日のみに立て続けに投稿するからです。