アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電車の中で咳をしてるがマスクもしなく迷惑な人がいる!自分かってな人がいます!そんな時はどうしたら良いと思いますか?不愉快で堪りません!

A 回答 (7件)

風邪やインフルエンザじゃなくても、喉が急に乾いて咳込むこともありますよ。


しかし、
咳するときはハンカチ等で覆うなりする工夫はしてほしいですね。
何もしないで、撒き散らすのは気分が悪い。

必ず自分でも持参しましょう

菌はマスクを抜けますが、
気を使っているってだけで、印象は変わりますからね。
自分の急な咳にも使えますからね。
    • good
    • 0

風邪やインフルエンザでマスクをしても、菌やウイルスはマスクをしていないのと同じようにまき散らします。


 風邪の菌やインフルエンザウイルスは、とても小さく電子顕微鏡でなければ見えません。スギ花粉は低倍率の顕微鏡で見えますが、マスクを透します。菌やウイルスを透さないマスクをすると呼吸ができなく死にます。

 風邪やインフルエンザでマスクをするとよいのは、本人だけです。それは呼気からの水分を吐きだすのが減り、暖かい呼気の温度を逃がすことが少なく、吸気で冷たい空気をじかに吸わないから体が温まります。体が温まると楽になります。

 風邪やインフルエンザに関して間違って信じている人が多いです。そのような人たちのために風邪やインフルエンザに罹った時はマスクをした方がよろしいですね。
    • good
    • 0

わたしは、相手をにらみつけて、自分がマスクをする。


隣の席だったら、移動します。
    • good
    • 0

どうしようもないですが、私は一応息を止めてます^ ^

    • good
    • 0

風邪引いてても、マスクをするかしないかは個人の自由なので、そこから離れるか自分がマスクをするしかないです。

    • good
    • 0

インフルではないだろうから、手で覆えば特になにもないですが。

今の咳はPM2.5などのアレルギーですよ。話せば息すれば、湿気と共につばは飛びます。そのたびに怒るのですか?
    • good
    • 0

本当にそう思う。


不快だと思って顔を見ると納得する。やっぱりそういう顔をしてる。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!