プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アテンザスポーツワゴンについて質問です。
買うならマニュアルとオートマどっちが買いですか?
マニュアルの車を操る楽しさも好きですし、オートマのゆったりさも好きなので迷っています^^;

A 回答 (8件)

迷っているようならATです。



MT乗りたい人は他人の意見は気にしませんから。
MTはすでに「乗りたい」から選ぶものです。
迷うなら選択肢から外すのがセオリー。
一時の快楽より大半の安楽。

マニュアルモードもクラッチレスMTと思えば良いと思いますよ。
シフトラグも21世紀になってかなり解消されてますから。

自分は免許とったときからMT車を途切れさせたことはないですが。
ATしかないグレードをMTに換装してまで。
    • good
    • 0

「他方にしておけば良かった」と後悔するとすれば「大渋滞時のMT」。


(東京-宇都宮/90kmを1速で走る渋滞を経験した時にMTは止めました。)

ATの場合、マニュアルシフトも出来るので後悔することは無いと思います。
首都高もワインディングも峠も、1-2速で走り切れば
クラッチを踏みたい! と思うことも無いし、
フルブレーキングを掛けるような走りでもコントラーブルです。
    • good
    • 0

今ATばかりですからね


どうせなら人と違うものを、ということでMT 
せっかくあるのだしね(笑)
    • good
    • 0

シロートのレベルでは、1→2→3→4→5とギアチェンジのたびに、アクセル・オフで、動力が途切れる、マニュアルより、ずうっと、アクセル・オンのATの方が、速いから、AT。

    • good
    • 0

まよう人、他人に相談する人は、オートマです。

    • good
    • 1

悩ましいですよね。


車種は違いますが、私も悩んだ末にATを選びました。
    • good
    • 0

乗りつぶすか、ある程度の値段で売るつもりかでも違うのでは?


値段が付きやすいのはATのほうでしょうね。MTは買う人が限られ、長期在庫になりやすいのでは?
    • good
    • 0

休日しか乗らないのであればマニュアル、通勤につかうのであればATをおすすめします。


毎日だとMTちょっとめんどくさくなっちゃうんですよね('∀`)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!