電子書籍の厳選無料作品が豊富!

キャラバンの5MT仕様を見ていたら、クラッチがトルクコンバーターとなっていました。
ATのMTモードなら考えられますが、確認したのは純粋な5MTグレードです。
もしかしたら、今のMTは機械的なクラッチではないのかな?
クルマの知識に暗いためご存知の方教えてください。

A 回答 (1件)

MTのクラッチは「乾燥単板ダイヤフラム」です。



カタログの見方間違っていますよ。
メーカー側の書き方も少し紛らわしいけど。


http://www.nissan.co.jp/CARAVAN/E25/0901/GRADE/m …
■諸装置
の表の下に小さく、「(  )は5速マニュアル」と書いてありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
見方の間違いでした。
誰にでも直ぐに分かる書き方だとよいのですが、需要の低いMTには余り構っていられないのでしょうね。

お礼日時:2009/05/30 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!