電子書籍の厳選無料作品が豊富!

車の屋根が雹で凹んだ場合、保険で直せると思うのですが、直さずにお金だけもらう事って可能ですか?

A 回答 (5件)

群馬でもヒョウが降りまして、保険金をもらった人を、何人も知っています。

ちなみにルーフパネルは、交換すると、修復歴あり、いわゆる事故車扱いになり、どっちみち価値は下がりますので、金額的には、微妙。
なので、お金だけもらっておくのが、お勧め。そのために保険金を払っていたのだからして。
「雹害」の回答画像4
    • good
    • 0

可能です。



貰い事故でも、可能ですよ。
私は、今の車で2回もらい事故受けました。
2度とも、板金修理見積書の金額を相手の保険会社から頂きました。
(傷は自分で引っ張ったり、タッチアップ塗りました。)

これの方が、相手の保険会社も喜こぶんですよ。
修理中の代車費は不要だし、結論がすぐ出るし、後腐れも皆無。
板金屋は儲かりませんけど、地球にはエコです。

貰ったお金は次の車の為に貯金です?。
    • good
    • 0

ごく当たり前に可能です。


これを未だに「詐欺」と思ってしまう残念な人が令和になっても存在する事にビックリです。
    • good
    • 0

可能ですよ


こうこう傷みました
見積もりを見せればですね
見積もりを何処で取るかということです
保険屋さんの指定工場かディラーでですね
直そうが直さないかはあなたの自由ですね
    • good
    • 0

それ詐欺

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!