電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ランエボ4を買いました…ちなみに45万+α(親もち)保険高すぎです…
19歳アルバイト大学生で、鐘を貯めまくってランエボVを買いましたが任意の保険はあくまで任意!!と店員を突っぱねましたが、周りの説得で入ろうかと思い見積もったところ…MOVEの数倍の価格…( ̄□ ̄;)

最低これだけは入れという物だけ、出来るだけ安くなる方法はないですか、例えば…自損保険とかいりますよね修理代高そうですし…
やっぱり対人保険いりますか??無制限じゃないとだめですか

馬力があるから事故を起こすって物でもないのに保険高いですね~…

今は強制保険しか入ってないので、周りが早く任意に入れ入れと…

A 回答 (26件中1~10件)

この質問自体釣りですか?


前から痛い質問繰り返してますよね?それもかなり以前から

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3542125.html
http://otasuke.goo-net.com/qa3452961.html

すでに事故起こしてるしそれも当て逃げ
保険はきっちり最高額の物入っておけよ
    • good
    • 1

19歳アルバイト大学生で>アルバイトで大学生をしてるのか・・・時給いくらだい?


鐘を貯めまくってランエボVを買いましたが>108くらい貯めたのかい?
任意!!と店員を突っぱねましたが>その気が無いなら辞めておけばイイよ。
周りの説得で入ろうかと>説得ってなんだい、それは「意見」とか「進言」というのじゃないのかい?
最低これだけは入れという物だけ、出来るだけ安くなる方法はないですか>君の親が保険に入って「親だけが運転する条件」にすればもっと安くなるよ!
自損保険とかいりますよね修理代高そうですし>修理代はまた「鐘」を貯めればいいじゃない!クルマ買える位貯めたのだし、修理代も貯めればいいのでは?
やっぱり対人保険いりますか??無制限じゃないとだめですか>いや、最低でいいのじゃない?賠償金額が任意保険で足りなかったとしても、君の腕とか足とか命とか落して、その金で埋めればいいじゃん!自分の身体張って払えばいいだけよ。
大手運送会社だって、トラックに任意保険を掛けてないそうだよ。ただし事故が起きれば、会社の顧問弁護士が賠償交渉に行くし、裁判にも弁護に出る。1億や2億の金は、何時でも用意できて支払えるからだとか・・・第一に運転手のドラテクも「ある程度のレベル」でないと、運転させてないから「事故るリスクは極めて低い」からだけどね!
馬力があるから事故を起こすって物でもないのに>そうかなァ?ヘタクソなヤツほどハイパワーに乗りたがって、グシャグシャにする事が多いからだと言う事じゃないかね?ちなみに君、JAFの地方戦(どんなクラスでもいいけど)でアタマ取れるくらいは腕が有るの?
今は強制保険しか入ってないので、周りが早く任意に入れ入れと>任意保険未加入で事故りゃ「損害見積もりや示談交渉、過失割合の査定」も、全部自分でやらないといけないけど、学生なら時間有るでしょ?自分で出来そうじゃん!
    • good
    • 0

叩かれまくっていますが、質問者さんの書き方ではやむを得ないですね。


まず、なぜ周りの方々が任意保険の加入を勧めているのか考えましょう。
(考えが及ばないからこんな質問をされているのだと思いますが…)

以上では回答になっていないので、
出来る限り安く保険に入るにはということですがよくある手段は既出ですが
(1) 親の名義で加入する(等級が高ければ)
(2) 補償内容を最低限に絞る
くらいでしょうか。

質問者さんがなぜ叩かれているかですが、おわかりでしょうか?
(2)の方の順番が「人として成り立っていない」からです。
皆さんはなぜ保険に加入するのでしょうか?
もちろん自分を守るためですが、では何から自分を守るのでしょうか?
事故を起こしてしまった場合に相手を補償しなければならないことからです。
# 自損保険とかいりますよね修理代高そうですし…
# やっぱり対人保険いりますか??
順番がまるっきり逆ですよね。

保証内容を絞るのであれば
■相手への補償
・対人賠償保険
・対物賠償保険
以上が最低限です。
■同乗者への補償
・搭乗者傷害
・自損事故保険
ここまではつけておいた方が良いですね。
■その他
・日常事故解決費用特約(弁護士費用+賠償責任)
質問者さんはこれもつけた方が良いかもしれません。
■車の補償
・車両保険
最後に自分の車の補償です。

理解できましたか??
理解できないのであれば、皆さんが言われるとおり、
ランエボどころか車に乗る資格はありませんと言わざるを得ないですね。
もう少し社会勉強されてからの方が良いです。
    • good
    • 0

子どもへの死亡事故を起こしているのであれば、保険の最高額をとられてしまうのではないでしょうか。


http://otasuke.goo-net.com/qa3452961.html
    • good
    • 0

車に乗るのを早くやめてください。


乗る資格がありません。
車を語る資格もありません。
あなたが事故をしても、周りが迷惑することを早くも忘れているようですね。
事故をもらった人は勿論。その家族やあなたの家族が迷惑をこうむるのですよ。
あなたが事故をして自分が死ぬだけでは済まない事を考えてください。
もし私があなたの友人だったら『自転車にしろ』と言います。
どうしても生活に車が必要なら軽自動車をお勧めします。
軽自動車の任意保険は、全て入れても極端に高くなりませんので。
御願いですから、車に乗らないでください。
    • good
    • 1

任意保険も払えないようなお子様に料率クラスも高いエボを購入することを認める常識の無い貴方の両親にも問題があるんでしょうね。


電柱に突っ込んで1千万以上の賠償などになることもあるけど、1千万ぐらい両親がかるーく賠償してくれるぐらいお金持ちなんでしょうね。羨ましい限りです。
    • good
    • 1

>やっぱり対人保険いりますか??無制限じゃないとだめですか


世の中の常識がわかるまで車乗らない方が良いですね。

>自損保険とかいりますよね修理代高そうですし…
だから保険料が高いのです。


まあ、あなたに国家予算くらいの資産があれば無理に保険に入る必要はありませんが。
    • good
    • 0

 未成年であれば、親にも請求できますから、事故を起こしたら、一家揃って破産ですね。


 事故率が高い車なので、料率も高いのは当然です。45万程度の車であれば、車輌保険へ入る値打ちはないでしょうが、最低対人無制限は必用です。 あと安くしようと思えば、親の等級が高いのであれば、親の名義で保険に入るくらいでしょう。それにしても年齢限定が掛けられないのでかなりの金額になると思います。
 結局は分不相応と言う事です。
    • good
    • 0

>壊れたら廃車にするしかなさそうですね…


>ガソリン代でもヒーヒーですから
その程度の意識で買うなよな・・・。
趣味車なんて、嫁や子供と同じで
養えないなら最初から持ってはいけないんだよ。
ガソリンが高いなら、自分のメシ削ってでもハイオク飲ませてやれ。
服買うぐらいなら、その金でオイルの1缶でも買ってやれ。

もし、そこまでしても保険が払えないのであれば
お前さんにはエボを養うだけの甲斐性が無いって事なんだよ。
事故ってミジメな思いする前に、手放した方がいい。
    • good
    • 0

よく任意保険未加入の車に乗れますねー。


たしかに任意と名の付く以上加入は任意ですが
事故したときの補償は任意じゃないですよ。
俺は未加入の人って金持ちだけだと思っていま
したよ。

俺がinpuressaさんの被害者ならinpuressaさん
の親の家や会社に怒鳴り込みに行き必ずお金で
補償してもらいます。

もしもヤ○ザのベンツなんかにぶつけたら怒鳴
り込まれるくらいじゃすまないでしょうね。
親兄弟毎日夜も眠れなくなりますよ。
親にそんな心配かけさせたくなかったらさっさ
と任意保険に加入したほうがいいですよ。

別に対人無制限じゃなくてもいいじゃないです
か。たとえば5000万とかでも。
さらに車両保険なんか必要ないですよ。
あとは親の名前で加入すればセカンドカー割引
が聞いて安く入れますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!