アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

住宅街の一軒家に住んでいます。
付近にある、昨年に建てられた新築の賃貸マンションの女性(夫と乳幼児と同居)が、家の前を通る時に玄関や車にミルクをかけて行く事が何度かありました。
管理会社に2度電話をして、実情を話すと、どの住人かわからない為、全戸に注意文を配布するとの事でした。

このようないたずら(嫌がらせ)は、警察へ届けたらまともに扱ってくれるでしようか?
管理会社には、同じ事があったら、報告しようとは思いますが、繰り返しあっても注意文を入れるだけで、その女性がいたずらを止めない限りは解決にならないですよね?

黒い大阪ナンバーのセダンが敷地内の建物の駐車場に停めてあり…夫は夕方〜夜に帰宅しているようですが…一般市民の常識が通じない人だったら、嫌な思いをし続けなければならないのかな…と悩んでいます。
防犯カメラを設置しようかとも考えています。
年老いた両親と一緒に暮らしていますので、私が留守の時に、もっと悪質な事をするかもしれないなど想像が尽きません。

何か恨まれるような事をしたのか、という疑問については、私は以前、塾などで英会話などを教えていました。自宅では、英語のメディア(ニュース、映画)が流れている時がありますし、英語で会話する事もあります。(両親の耳が遠いので、たまに音量が大きい事がありますが、注意はしています。)
窓を閉め切っている時ばかりではないので、外に聴こえている時もあるかとは思います。

私見としては、例えそうであったとしても、ミルクを人の所有物に撒くというほど、感情を激化させる方に問題があるのでは、と。

嫌な思いをすると、夜、眠れません。
防犯カメラの映像を管理会社や警察へ持ち込んだら本人に止めるよう忠告して貰えるでしょうか?

アドバイスをお待ちしております。

A 回答 (3件)

>>防犯カメラを設置しようかとも考えています。



昔は、防犯カメラって高価なものでした。
でも、最近では、カメラ2台と録画装置で5万円もあれば買える時代です。
Amazonで調べれば、もっと安いものもあります。

防犯カメラは犯罪、イタズラの抑止効果がありますよ。お勧めですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に、安価になってますね。購入に踏み切りたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/13 12:52

おかしな人もいるんですね。



警察に被害届を出して受理されればまともに扱いますよ。
個人が迷惑行為を行っているだけなので、相手の居住するマンションの管理会社は無関係だと思いますが。
防犯カメラ映像など確固たる証拠があれば、警察もしかるべき行動をしてくれるでしょう。

とりあえず、警察には相談に行っておいていいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。カメラを設置してみることにします。ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/13 12:53

貼り紙で警告か、ダミーカメラ設置

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/04/13 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!