アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いわゆるかわいくない女性とは、具体的にどのような女性を指しますか?

質問者からの補足コメント

  • そんな人いないし、べつにかわいくないと思わない。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/13 08:59
  • 見た目のことではないです。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/13 09:00
  • 見た目のことではなく、ほかの人が「あの子本当にかわいくない」言ってるとか、自分も「お前、かわいくないよ」とか、上司に言われたりします。

    あと、口論などの捨て台詞で、かわいくねー女ってのもありますよね。

    この場合のかわいくないを、考えてみてください。

      補足日時:2018/04/13 09:34

A 回答 (41件中1~10件)

私は、自身が可愛くない女だと自覚しています。



私の性格ですが、

強情で意地っぱり
自己中で自由奔放
とりあえず謝るけど心からではない
とりあえず感謝するけど心からではない(余計なことするなよと思う)
屁理屈
自分の考え方を曲げない
(デリケートな事に対し)オブラートに包んだ話し方をせず、いつでも直球しかも生意気なしゃべり方
女性のしなやかさや気配りがない

私の場合、生活環境が男ばかりなので、「女のくせに」となめられたくないからそんな性格になりました。
だからといって今更かわい子ぶる気は無いし、今後もこの生活環境が一転しないかぎりはこのままの性格だと思います。
まあ、こんな私を受け入れてくれてる周囲に感謝しなきゃいけないのでしょうが、持ちつ持たれつでしょ。

貴方は貴方の人生を歩めば良い
ただし、自分の居場所は自分で守ること。
    • good
    • 4

そ。

オマエ。
    • good
    • 1

見た目も大事ですが、やっぱり正確でしょう。

個人のタイプにもよりますね!
    • good
    • 0

多分性格的な要素が含んでますけど。

かわいいとは容姿を指すことは
多いけど、自分に逆らっていて嫌だという意味もあります。

かわいいのがいいのか悪いのか。結局あまりそういう言い方をする方は
価値観も言葉も歪んでいると思います。
なので、受け流したり、それだけの器と考えた方がいいと思います。
言わない人は言いませんし、そういう言葉も浮かばないようです。
相手にしないで、気にしないのが得策です。
    • good
    • 0

自分と相手との距離感を測れず自己主張が強い人。

    • good
    • 2

偽善者です

    • good
    • 0

人の批判したり、顔を見ては、嫌みしか言えない人

    • good
    • 0

自分しか見てない女

    • good
    • 1

男のプライドを へし折る

    • good
    • 0

女性は愛嬌が一番、その反対!

    • good
    • 0
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!