アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません、誰にも相談できず相せてください

心の傷と葛藤してます

私が中学生のとき、父が自営業をしてましたが
手広く飲食店も始めました

すると、夜も帰ってこなくて
自宅にはお風呂に入って着替えるだけでした。

そんこんな月日がたち
母子家庭のアルバイトさんと父は不倫の仲になっており

母に対する暴力
妹には性的な暴力
私は殴る、蹴る、で右の骨盤あたりの神経がなくなりました

日に日にエスカレートする暴力
母は遺書を書いて手首を切ったり、よって暴れてワインが天井一面に飛び散ったり 

もう書きたくないから書きませんが
家庭内暴力、崩壊はひどかったです

疲れはてて私たちは着の身着のままホテルに逃げて婦人相談所?国に警察経由で入所して
離婚の裁判をし、離婚しました 
裁判所で弁護士と荷物をとりにいったら父の使用済みの避妊具がゴロゴロ自宅に落ちてました

私はひとり、下半身が車椅子だったり不自由で
養護施設にはいりました

それから、母親ともぎくしゃくして母子寮で一緒に住んでてもあのとき捨てられたと言う気持ちもあって。

非行にはしり、母を刺したりする家庭内暴力、教護院を出たり繰り返しました

もう、体も良くなり普通に生活できますが

30になり、息子も障害があるので会社員をやめて
アルバイトを始めましたが

いつも素敵なお父さん世代のおじさんが業者さんでいます。
とても大好きです、
優しくて清潔で穏やかで、、
お見かけするだけでホッとします

既婚者ですから恋はしませんが

こんなにも素敵な方が親ならよかったと尊敬してましたが

先日、うちの家庭を壊した張本人の親戚と発覚しました

憧れのおじさんにも確認したら遠い親戚でした
奥さんのお兄さんの奥さんのおねぇさん?だかなんだか

血縁的には繋がりはありませんが

親戚ときいて嬉しくも、、
日に日に悲しくなりました

継母については、基本的に私にでしゃばることも何もありません
罪はわかってるとおもいます

法がなければ殺してると伝えてますし

しかし、向こうの子供はつれごですが
皆大学まで父のお金をだしてます

私たちには孫にプレゼントぐらいです、
継母が財布をにぎってます
なんか、思い出せば出すほどかなしくなります

私の過去も、、その人が親戚ということも

これからどんな顔で会うべきか、、

今日は顔見れませんでした

見たら泣きそうです。

誰にも相談できません

過去も含めてなにか私にアドバイスお願いします

パニックで文が変です
申し訳ございません

A 回答 (2件)

辛い思いをされて生きて来ましたね?過去のトラウマはそのような辛い思いをしてきたのでしたら中々、消える事はないと思います。

ましてや憎むべき方の親族の方にはいい印象しかなかったのが親族と聞いてショックだったと思います。中々難しいかも知れませんが分けて考えたらいかがでしょうか?あなたたちご家族に辛い思いをさせた女性とあなたがほんの少し好意を寄せた方は親戚であっても全然別の人間で今、一緒に働いている人と思う事であなたはトラウマからも過去に負った心の傷に囚われずに前向きになれると思います。あなたにはお子さんもいて不仲にはなってしまったけどお母様も妹さんもいる、今は話も出来なくてもいつか歩み寄る事も出来る、あなたたちを傷付けたお父様はその女性と一緒になって幸せに暮らしてるからあなたたちを傷付るような事はもうないと少しでも+に考えたらあなたの心も晴れて行くと思います。辛い過去にいつまでも囚われないであなたはあなたの人生をお子さんと今は会えずにいるお母様、妹さんといつか歩み寄れる事を信じてその人への憧れのような思いがあったからあなたは強く優しくなれると自分自身を信じて生きてください!お父様も義理のお母様もあなたとお母様、妹さんをもう傷付けたりしませんからもう人を憎まずに恨まずに笑顔で生きてください!あなたの人生はたった一度きりです。今迄、辛い思いをした分、これからはお子さんと笑って憧れの人と義理のお母様を分けて考え、心の支えにして生きれたらいいのでは・・・と僕は思います。文面の中に失礼がありましたらすみません・・・
    • 0

ごめんなさい、だからなんなのでしょうか?

親戚だから何?

父親の親戚が必ず父親と同じ性格になるわけではなく、マトモな場合もあります。

厳しい事を言えば貴女は母親を刺したり、非行に走ったりしていて、父親の行動に似ていませんか?

苦しい家庭だったのは理解出来ますが、だからと言って刺したり、非行は正当化されません。

父親が最も酷い家庭の出身であれば許すの?

父親が犯した罪も消えませんし、貴女の犯してきた罪も消えません。

親戚は無関係ですよ。
    • 3