プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高2女子です。
私には、仲良くなりたい女の先生がいます。
その先生は、見た目も綺麗で、ちゃんと自分を持っているような強い女性です。
そんな先生にとても憧れているので、仲良くなりたいです。

でも、その先生は担任でも教科担当でもありません。
そもそも、高2で文系と理系に別れたので、その先生の教科を受けることが出来ません。

1年生の時は、その先生の授業を受けていたのでまだ接点はあったのですが、いまは全くありません。
それに、その先生の授業を受けていた時も、特に目立つ生徒ではなかったですし、世間話などもしたことがありません。

こんな私でも仲良くなれるのでしょうか??

その先生は、少し厳しいですが、よく笑うし、多分冗談も言うし、周りの生徒からもすごく信頼されている先生です。

私は、急にその先生と2人で喋るとなると、きっと緊張して会話が弾まないと思うので、お手紙交換がしたいです。
実際、中学の時の女の先生と手紙交換していたことがあります。
中学の先生の場合は、教科担当で、自分から積極的に話しかけに行ったので手紙交換ができました。
でも、今回は、もう教科担当でも何でもないので、どうしたらいいのか分かりません。

どのタイミングでお手紙交換をお願いしたらいいでしょうか?

普段は会うと、挨拶をするだけなのですが、どうやって話かけたらいいのでしょうか?

「先生のファンです!」とか言ってもいいのでしょうか?

…分かりにくい文章ですみません。
本当に悩んでいます。
卒業までまであと2年。
なんとかして仲良くなりたいです。

よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

手紙が良いと思いますよ!良いじゃないですか同性が同性を好きになる。

今の世の中不思議な事ではないですからね。男が男の先生にってのは幻滅だけど女の子の女の先生に淡い恋心・・・綺麗です!
成就できますように。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!