プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トンネル等で無灯火車両居ますよね、
本当に馬鹿なおっさんが一杯居て
呆れます。
反対車線から着たら
ハイビーム為ます。
如何して無灯火で走るのでしょうか?
頭馬鹿だからでしょうか。

A 回答 (12件中1~10件)

無灯火で走っている人間に聞くと明るいから見えるとか意味不明な答えが返ってきます。


トンネルではなくても、ライトを点けるという事は自身の存在を周囲に教えるためにあります。
運送業者などでは朝でも昼でもライトを点ける事を義務化している所もあります。

本当の意味をしっかり教えない教習所も悪いですが、理解できない馬鹿や俺ルールな馬鹿が増えたと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

Thank you

うっ!
的を射るとは
この事ですね、
拍手です。

この事なんか車線変更しようと
ハンドルを切りかけたら
横に無灯火車両が居て
当たりそうに成りました。

お礼日時:2018/04/14 18:21

安全意識の欠如でしょう。


最近のメーターが 電照メーターが多いので 暗くなってもメーター見えるので 点灯意識が無い 昔のメーターなら トンネルで暗くなりメーターが見えなくなるので 点灯する意識が働きました。

おっさんの無灯火より 黒い車屋や 輩の車が無灯火を多く居ると感じてます。
黒く見えなくて 突っ込まれちゃえば良いのにと 悪い考え方ですが 思ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

夜間無灯火走行する輩には
罰則規定が必要かも。
そうした細かい事案も取り上げて欲しい
ものです。

今国会でも書類がどうだのや
こうした見たいな国民が議論して欲しい事とは
かけ離れた事に没頭為ている糞野党も
もう少し真面な課題為る気無いのかな? 

ありがとう御座いました。

お礼日時:2018/04/16 11:16

頭がバカだからというより、今の車の多くはメーターが昼間でも光るのが


基本になっているので、警告灯に①ライトが点灯しています。②フォグランプが
点灯しています。という、最低2個の警告灯がグリーンとかで点灯して、それで
昼間とかでもチェックしていると思うのです。

例えば、私の場合昨年福岡トヨタで30プリウスの認定中古車を買いました。

オートライトは基本使わないので、雨の日とかにスモールライトを点灯させ、
その際とかにフォグランプとかを連動オンにしてあると、メーターの1番左側に
①ライトが点灯しています。②フォグランプが点灯しています。と警告灯が
点灯する感じです。

例えば、月極駐車場に薄暗くなった冬の夕方に買い物から帰ってきた時にそこに
パトカーが停まっていたので、少し慌てて駐車場にバック駐車し、「何かありましたか?」
とか訊きに行く。そんな時ライトを消し忘れてしまったことがありますが、ハイブリッド
カーは、ハイブリッドシステムをシャットダウンすると電流の供給が自動でカット
されるので、ライトは自動で消える。

翌日に乗った時とかにハイブリッドシステム起動すると「あれれ~ライト点灯していた
のを切り忘れていたのか」と驚いてしまったことがありました。

ライトの警告灯は、1番左にあり、たぶん助手席に座っている人が気づきやすいように
してある。

そんな感じなので、メーターの照明が光っている車とかに乗っていると、ライトも
点いているかのように錯覚する人もいるので、助手席とかの人がチェックしやすく
してあるのですが、助手席の女性とかも気付きにくい感じで、無灯火で走っている
ケースはよくあるみたいですよ。

福岡市内とか夜ウォーキングでよく歩いていると、まったくの無灯火で走っている
車はそれなりに走っていたりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

無意識で走られたら
危ないこの上有りませんね、

真剣に運転為ていたら解りますよ、
無灯火位。
馬鹿には免許与えては
イケません。

お礼日時:2018/04/14 23:10

自分の視界は確保されているから、ただそれだけ。


トンネルの出口で見ているとよくわかります、車が来ているな、と思ったとたん、その車見えなくなります。
出口近くになると暗いところになれた目では十分視界が確保されます、明るいところになれた目ではライト点灯していないと確認できません。
でも、それが直接事故につながるとは、とても思えませんが、そんな人は一事が万事、他の事もすべて自分中心で判断します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

自己中と言う事ですね、
そんな輩には免許取り消しが
必要ですから。

お礼日時:2018/04/14 23:06

ハイビームにするバカよりも無灯火の方がずっとマシですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

そりゃそうでしょう、
無灯火と言う事は自分の存在を
消してる馬鹿のする事なので
ハイビームに為たって其処に居ないんですから
問題無し!

お礼日時:2018/04/14 23:04

真っ暗なのにスモールすら点灯して無い車をたまに見かける。


オートライトなんて全く必要ない装備だけど思ってたけど
こういう馬鹿がいると標準装備にする必要があるのかな・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

その通りです。

標準装備良いアイディアです、
改造出来ない様に為ないとね。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2018/04/14 23:00

バカだから。


自分が見えているから、相手のことはどうでもよいと思っている。

ハイビームは、バカだからと、バカ自動機能に頼り切っている馬鹿の両方いるので。(自動だと誤検知もあるので、それを対処しないバカ)
あと、ロービームでも相手のことを一切考えないで、後付けしてハイビームと同じまぶしさにするバカもいるので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとう御座いました。
その通りです。

お礼日時:2018/04/14 22:54

高速道路・自動車専用道路では


200m先まで視界が確保できて
いれば灯火は不要。

一般道では50m先まで視界が
確保できていれば灯火は不要。


しかしそんな判断は難しいので、たいていの
トンネル内はヘッドライトを点灯させて
おいたほうが無難。


何より危険だし、トンネル内無灯火で
検挙もある。

無灯火で走行するクルマは大抵上記を
知らない横着でバカなオッさんだと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

〉一般道では50m先まで視界が
確保できていれば灯火は不要。

確かにそうですね、
でも其れは頭オカシイ運転手側の事で廻りがその
お陰で事故に合えば泣いても泣けないですね、

ありがとう御座いました。

お礼日時:2018/04/14 22:52

> 頭馬鹿だからでしょうか。


言葉は悪いが、その通り。
そしてライトを点灯→ガソリンが減ると思っている。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ガソリンですか、

なる程
そんな馬鹿な考え方も
有るの?
怖いです。

お礼日時:2018/04/14 18:27

no1-no3の方と同意見です。



ウインカーも同じですね。
バカはウインカーを1回も出さない
または、1-2回程度(バカな倹約か!?)←意味を理解しないバカ丸出しですね。

【自分以外の相手に車輌の位置や方向を示す】という大切なことを理解できないんでしょう。

なので、やはり バカだからでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

その通りで御座います。
馬鹿です。

登山をしに山奥に入りますが、
日中でも山道は薄暗く
ライトを付けますが
そんなの関係ないと
ばかりに無灯火で突っ込んで来ます。
馬鹿は何処までも馬鹿です。

お礼日時:2018/04/14 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!