アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この花の名前を教えて下さい。
シャクナゲのような気がしますが、開花の時期が早すぎます。

「この花の名前を教えて下さい。 シャクナゲ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございました。公園の人に尋ねたところ、「春一番」早咲きのツツジだそうです。ツツジと呼ばれるが正しくは、有鱗片シャクナゲと呼ばれる系統に属する品種です。
    http://www.c-i.co.jp/nkc/hp/book_view.cfm?book_i …

      補足日時:2018/04/20 14:19

A 回答 (6件)

こんにちは。



春一番というツツジ始めて見ました(゜ロ゜;ノ)ノ

勉強になりました!
ありがとうございます(^-^)

しかしシャクナゲに似てる形もありますね(゚o゚)/
    • good
    • 1

訂正


葉がヤシオに似ていますのでムラサキヤシオとします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。公園の人に尋ねたところ、「春一番」早咲きのツツジだそうです。ツツジと呼ばれるが正しくは、有鱗片シャクナゲと呼ばれる系統に属する品種です。
http://www.c-i.co.jp/nkc/hp/book_view.cfm?book_i …

お礼日時:2018/04/20 14:34

深夜にすみません…



早咲きのシャクナゲの 

セイヨウシャクナゲ(西洋石楠花)ではないかと…
別名 ロードデンドロン
ヨウシュシャクナゲ(洋種石楠花)
花期 4月上旬~4月下旬

ご参考迄
http://www.ootk.net/cgi/shikihtml/shiki_2292.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、

お礼日時:2018/04/18 12:18

シャクナゲかも。


今年はいつもより早く咲いているよ。
断定はできないが、同じシャクナゲでも「ロードデンドロン」という系統かも。
我が家にもあるが、この系統の方が早く咲くので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/18 02:43

シャクナゲという花です。


シャクナゲの中でもカミラですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/14 19:16

シャクヤク

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!