プロが教えるわが家の防犯対策術!

東海道新幹線 N700系指定席で、自分の座席前の座席の間にこちらのカートを置くことはできますでしょうか?
https://item.rakuten.co.jp/esports/9109310290745/

サイズは持ち手を縮めると37cm×34cm×40cmです。

因みに12号車の18DE二人席で隣も身内です。

脚を置く部分が狭くなることと思いますが、我慢すればなんとか過ごせる程度かもしくは絶対無理な幅でしょうか?

東海道新幹線は、荷物置き場がないとのことで、考えています。

新幹線に詳しい方、または、今ちょうど新幹線に乗ってる方、教えてください。

A 回答 (4件)

N700系は全席指定席です・・



なので 置くのなら置けるだろーけど 販売車が通る度に 避ける必要が出て来る・と 思いますよ・・
    • good
    • 0

他人に迷惑をかけない範囲内でしたら車掌は何も言いません。

グリーン車ですいているときに規則に違反して私は前の座席を倒して一人で4人分の席を占領しても何も言われたことはありません。
    • good
    • 1

全然余裕です。

私は海外旅行で使う勢いの80リットルサイズのスーツケースを座席前に置いて、東京~新大阪間で乗車したことがあります。確かに狭くはなるけど、まあなんとかなります。

ちなみに座席の配置間隔は、1040mmです。ただし1号車と16号車だけは1023mmとちょっぴり狭いですが、それでも1m以上あるわけです。
    • good
    • 1

全然問題ないでしょう。

よく座席前に置いている人見かけますよ。
このサイズなら上の棚にだって置けるでしょう。
一番後ろのシートの裏側の隙間に置いている人もいますね。
こちらご参考
http://www.shinkansen-yoyaku.com/nimotsu/okiba.h …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

時間が経ってしまいましたが、N700系の荷物がスペースについて、詳しい情報をくださり、ありがとうございました。

皆様に「大丈夫!」という情報をいただいたことで、安心して荷物の段取りをしることができ、今、大きな荷物をキャリーカートに載せ、N700系にて移動中です。

皆さんのコメントに勇気づけられましたが、画像による情報をくださったasato87様をベストアンサーとさせていただきましたが、その他の方もみなさん、本当にありがとうございました!!

お礼日時:2018/04/29 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!