プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場で相手の態度を気にしてしまう

少し相手の態度が冷たいと感じると、ずっと、私変なことしたかな?と、ずっと考えてしまいます。。。

社会人一年目で、まわりは先輩ばかり。
反対に無駄に優しくされると、この人は私を落とし入れようとしてるんじゃないか?
とか、よけいな心配をしてしまいます。

もっと、気楽に考えられるコツはないですか?

A 回答 (2件)

いろんな人がいるので、誰もが、いつも同じを保って生きる事は不可能です


冷たかったり、優しかったり、イライラしたり、誰もが持ち合わせてる感情です。思いあたる事があれば別ですが、気にする事は、ないと思います
とくに職場は、目の前の事を人に言われるような事がないように一生懸命仕事していればいいと思います。
    • good
    • 1

職場は、仲良しグループを作るためにあるのではない。


コミュニケーションは大事であるが、相手が自分を好きか嫌いかなど考える必要はない。

と割り切ることでしょう。
その中で、信頼できる人や一生の友人を見つけることもできるわけです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!