プロが教えるわが家の防犯対策術!

どう頑張れば完璧な人間になれますか?
仕事でミスなく完璧にこなしたい。家庭の事も料理も掃除も最近手抜きばかりです。
お休みの日ぐらいはと思って手間のかかる料理作ります。
世の中には働きながら家の事もしっかり出来る人もいます。
私は何もかもが駄目なんです。
主人にも飽きられました。
疲れていると愚痴も言えないです。

A 回答 (20件中1~10件)

働きながら家事をしっかりこなしていることを完璧というのでしょうか?



要領よく人の手を借りたり、手抜き出来る人ではないですか?

夫に飽きられましたと言ってますけど、あなたを選んだのは今の旦那さんでしょ⁉
嫌なら別れろ!って話ですが、飽きられただけなら話し合う余地があるのでは⁉
    • good
    • 1

既婚・男です。



(´ε`;)ウーン…考えすぎじゃね?もっと気楽に生きようよ♪
家事なんて完璧に熟すもんじゃないって。
適当に手を抜いてやるのが家事だと思うよ?俺は。

それに仕事も完璧に熟せる人間なんて居ないって( ̄▽ ̄;)
そこの会社の社長だってミスするよ?創業者でも(笑)
ミスしない人なんて居ないのだから家事する主婦がミスしたっていいじゃない。
完璧な主婦なんて怖いだけよ(笑)
    • good
    • 1

完璧な人間?


どれだけ努力しても、完璧に届くとは限りませんよ。

今晩は。メルクリウスと言います。人生相談と哲学に回答してます。

貴方が欲しいものは本当に完璧でしょうか?
完璧に対する質問の回答は、少し前に、こちらでやってましたので、どうぞ、一度見てみてください。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/10439312.html
私、Mercriusの回答を探して見てくださいな。

次に失礼ですが、
貴方が、ご主人に呆れられた理由は、別のところにあるのではないかと思います。

上のリンクを見たら、この先を読んで見てください。


ーーーーー

【完璧主義とイニシアチブ (主導権)と】

貴方の旦那様が、貴方に求めるもの。
それは、天秤に照らし合わせなければ、分かりません。

公式公平の天秤!

例えば、貴方は無理に自分の仕事に使命感を持ち、結局、やりきれない部分で疲れを感じ、手を抜くしかなかった それだけではないですか?

それとも、ご主人は、いつも共働きでありながら、自分の仕事よりも、優先して家事を手伝ってくれており、
それでも、貴方の方が怠けることが多くなってましたか?


この辺りの一般的見解から見る 天秤。

つまりは、常識で照らし合わせて、無理を買っているのがどちらなのか?
その辺りを、ハッキリさせましょう。

相手に譲りすぎるイニシアチブを持つと、相手が増長して、よりプライド高くなり、自分の方が楽をしているのに、相手を怠けていると責めてしまう。そんな風に目が曇っていってしまうことは確かに多々あるんですよ。

貴方の旦那さんは、果たして、貴方の仕事を正当に評価しているのか?
そうでなければ、貴方はなぜ怠けてしまうのか?

この境界線をハッキリさせない限りは、
原因は見えてきません。不仲ももしかしたら長引くかもしれません。

けれども、
リンクを見てきくれたなら、希望はあります。

自分にできるキャパシティ (許容量) を事前に理解しましょう。

例えば、結婚したての頃、張り切って、できる限り頑張って、家事などをして、それが今は疲れが見え、できなくなったとしたら、
それは、持続力が見えてなかったということ。
自身の最大のできる量を知るべし!なのでしょう。


どうか、みなさんと一緒に見返って見てください。

貴方は、完璧を追いすぎる傾向がありませんか?

それとも、以前、より?怠け者でしたか?

そうでないと、思えるなら、原因は完璧に近い、家事を求める、旦那さんの方にもあり得ます。

会話のイニシアチブ、そのところを知るべしと、天秤の傾きは告げるのです。

(なおこれはもしかしての話です。どちらのセイ!その場合でも対応できるように、両の天秤の話をしています。バランスが重大に大事だからです。片方の名誉を傷つけることがもしあれば謝罪いたします)

何故?
人は、慣れると、相手に対して、傲慢になってしまうのか?
怠慢?

理解しているという名前の思い込みが発生します。
そこに慢心すると、相手の労力を自分と比べられなくなる。そういう事態があります。

主導権を一度、イーブン
公平な位置に戻す必要があるかもしれません。

まず例えば、貴方が夫さんを軽く見ている事態があったとします。

その場合、家事なんて、相手のためにしてやらなくてもいいヤァ。なんて、横柄に、奢ってる

それが、精神の一部に生まれるかもしれない。

しかし、今回は、旦那さんの方かわ少しそれに近いのではないかと、貴女の文脈を読んでいると思いました。

貴女は、できない完璧を、それでもどうしたら手に入るか、まるで懇願するように質問板に来ています。

それは、よほどの切迫した状況なのではないか と、私にも見えるわけで。

どうにかしてあげたい。
しかし、まずは、勇気を出して、この危機を乗り越えるために、自分に都合のいい見方がある場合は、直すべきです。
天秤の針を調節しましょう。


相手のために尽くしたい、それを本気で思えるなら、どうか、旦那さんに傲慢がある場合は、少しでも主張をして、彼の慢心を直してあげてください。奥様にしかできないでしょうから。他の誰でもなく、貴女が一番彼に近い場所に、生きています。

続いて、自分自身の許容量を慢心して、できないことをやろうとしている場合、
身体の声を聞いてください。
無理なら、(以前リンクに書きましたが)、身体はそれを呆れるんです。
分け合ってください。どうか、無理はさせ合わないように。契機の如く!


そして、
旦那さんに、どちらにせよ、相談したほうがいい。
この文は見せても見せなくてもいいですが。
わずかでも自分の今の気持ちをわかってもらえるように努めて、呆れられる というか、誤解を解きましょう。
頑張っていきたいと、一緒にいきたいと、素直な気持ちで伝えるのです。

まだ、貴女は手を伸ばせますよ!完璧になりたいなんて無茶な要求でも本気だと、目指せたのですから。

どうか、情熱は、一気に使うと消えるが、持続可能な範囲で燃やせば、長続きし、命を燃やし切るまででも、共にすることができるものだと信じてください。

それはバランス、節度とも言いますが、付き合い方の熱量分布。自分で調整 調節できる、火加減 何ですから。
よく心に留めてください。
お料理と同じ!
一気に火を強めるのだけが、味愛ある料理を作れるのではない。

幸せとは、下の上に乗せる前の、フォークで切ったケーキの如く、乗せた瞬間を記憶しているからこそ、味会えるもの。忘れないでくださいね。その幸せを情熱として、人はまた頑張り、歩き出せる!!
この言の葉を!




心にゆとりを持ちましょう ね♪


どうか、幸せを掴み取ってください。
    • good
    • 1

お休みの日は しっかり休んで好きな事


しませんか…(╹◡╹)
お料理って 作らなきゃ‼︎で作ると ストレス(>_<)に なっちゃいますよ〜
お休みの日は 連れ合いさんと のんびり外食して たまにおしゃべりするくらいで…良いんじゃ無いですか♡
一息ついて〜帰宅してお掃除は 夫婦ご一緒に♬
(ダイソンの掃除機 この前求めました…♪
空気もクリーンになるなんて スゴっ٩( ᐛ )و )

毎日外へ出てお仕事されてるんだから

手抜き 上等‼︎

心にゆとりが出来ると…♡

お料理も楽しく美味しく出来ますよ(^^)v
    • good
    • 2

世の中には完璧な人も


何もかも駄目な人もいません。何でもできる完璧な人がいると思ってしまうのは、
それは自分にないことだからだと思います。逆にその完璧だと思う人にとっては、他にも完璧な人がいると思っているかも知れません。
そうやって人間は成長していくのだと私は思います。
だから何もかもがダメだなんて思わないでください。
    • good
    • 0

完璧な人理想ですね〜。

いるかもしれないが、病気になって早死にしそー。
良いんですよ、抜けてる位で
    • good
    • 1

ご主人は、手伝ってくれてますか?共働きでは、貴女の負担が増してますよ。

それから、仕事もそうですが、常に1人でやろうとしないことです。上手に、助けてもらえるようになりましょう。料理などは、時短テクを調べて身につけてネ。簡単でも、盛り付け次第で、豪華に見えるものや、多目につくり、ストック出来るもの、下ごしらえして冷凍して、すぐに料理に使えるモノなども、調べるとたくさんありますよ。仕事も家事もイメージトレーニングします。手順、動線などをイメージして事に臨んでくださいネ。完璧主義は、いいとは限らないですよ。何故って、それを他人にも強いる傾向があるからですよ。人は、得て不得手、向き不向きがありますからね。
    • good
    • 1

全てのことを完璧にできる人などいません。

人間は神様ではありませんから。人と比べてもいいことありません。自己嫌悪になるだけです。人は人、自分は自分とわりきることも大事かと思います。19歳の頃同僚より仕事が遅いことをシスターに相談しましたら、例えば、掃除をしていたら、雑巾と一体になりなさい。と、教えていただきました。あれも、これもしないとと焦るより、目の前のことに集中して一つひとつこなしていくのが一番早くできると思います。主人は、完璧にされると息がつまる、しんどい。と、言ってます。
    • good
    • 1

完璧な人なんていない。

私は 休みの日くらい、楽したいから 外食したり お弁当屋さんにお世話になったり その分 家族と テレビ見ながら 笑い会える時間が大切ですから。
    • good
    • 1

完璧な人間はいません。


ただ、習得している事は完璧にこなせます。
私は大企業退職後に派遣で17社で働いた経験があります。
17社全てに完璧に仕事をしました。
何故完璧にこなせるかというと、私が長く勤めた企業で技術知識を鍛えたので
他の17社で学ぶべく事は何も無かったのです。
つまり、体験で得た技術知識はそれ以下のレベルの場所では完璧にこなせるという事です。
例えば、あなたが今から小学校に入学したとしたらどんな成績でしょうか?
良い成績取れるでしょ。
しっかり基本を押さえて学んでいれば出来ないことはありません。
まずは一つづつ出来ることからやりましょう。
何故出来ないのか?
想定してないからです。行き当たりばったりでやると期待されたことはこなせません。
カレーの作り方を知らないのに出来るはずはありませんよね。何故出来ないの?
コンビニで間に合わせて作らないからです。何事も経験しないと出来ません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!