アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一つの事を極めるのは良い事だと思いますが、完璧では無くても幅広く色々な事ができるのもかっこいいと思いますか?
例えば、料理人が料理を作る事が出来るのは当たり前だと思いますが、全くの素人が完璧には作れなくても作る料理にもよりますが、それなりに作れるのは凄いと思いませんか?          
皆さんはどう思いますか?

A 回答 (3件)

幅広く何かをできることは凄いですが、凄いだけなんですよね。

どの世界にもひとつのことを極めた人が評価される時代だと思います。
なので、その分野をやらない人からの評価は高いですが、やってる人からの評価はまずます、もしくは低いと思います
    • 0

はっきり言うと幅広く色々なことができる人は沢山居ます。

世の中何かの分野で得意なことがある(例えばプロのフランス料理人)+他の物事が平均より上手い(例えば他の料理をそれなりに作れる)ような人は一定数居ますからね。
特に進学校卒の優秀な人は勉強は勿論部活でもそこそこ以上の実力があり、趣味でも平均より上くらいの得意分野があるなんてザラです。
    • 0

思う

• 0