プロが教えるわが家の防犯対策術!

同棲していた彼氏と先週喧嘩になりました。
私の生活態度が悪くて呆れられてしまいました。
彼のご両親にも悪い印象を与えてます。
過去に何度かこのような事はありました。
今回はそれ以降、向こうは実家に帰って
しまいました。
別れるつもりでいるようです。
昨日一晩中、ご両親と彼への
素直な気持ちと反省を手紙にしました。
この手紙を郵送するべきか、
直接実家に伺い謝罪をして
手渡しするかで迷っています。
ただし、両親に会ったことは1回ありますが
実家に伺ったことは今までありません。
私は今回の喧嘩で本当に考えさせられました。
勝手だとは思いますが、この手紙をどんな結末になろうと読んで欲しいです。
皆さんの意見をお聞かせ下さい。

A 回答 (3件)

あなたが彼氏とそのご両親に対して具体的に何をしたのか、あなたと彼氏は何歳で、どんな職業で、どのような形態で同棲しているのか、あなたはどのような生活をし、彼は何を呆れて、あなたはどこをどう反省しどのような手紙を書いたのか、そのあたりの詳細を書かないことには、平たい普通の答え以外誰も答えられないと思いますよ。

    • good
    • 2

同棲解消するほど生活態度が悪いって…具体的に書かれてないので


勝手に、
家事が手抜き、やらない、夜遊びをする、酒飲んでばかりいる、
とか、駄目オンナであると想定させていただきます。

二人の喧嘩なのに、何故彼の親まで巻き込もうとしてるのかがわかりません。

ご両親の持たれている悪印象が無くなったとして、
当人(彼)が愛想つかしてたら元に戻ることなんかないですから。

彼のご両親も、「こんな事私らに言われてもね」って困惑されるか鼻で笑われるだけじゃない?
それとも、彼と付き合うにあたってはご両親の承諾が必要とか、何か変わった家風、しきたりでもあるお家柄なのでしょうか?

普通に考えるなら、
彼にメールでも手紙でも送って、会う機会を作ってもらうようお願いし話をすべき、
と思います。親は関係ありません。
    • good
    • 0

あなたがそう思うなら


別に良いんじゃないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!