アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車を買い替えたいのですが 今までが重ステ ハンドルが重いやつしか乗った事がなく次も重ステがいいのですが どの車も重ステなのか知りたいです
どういった車が重ステなのか教えて下さい

A 回答 (11件中1~10件)

いや、新車で重ステってもう無いでしょう。


ルノー ツィンゴってリアエンジンなので重ステだったかな。
あとは、セブンとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
ないんですか? 今ライフなんですが重ステなので次も重ステじゃないと怖くて ありがとうございます

お礼日時:2018/04/15 17:34

現在市販の車では 重ステ ないでしょ。


今まで 重ステしか乗ったことが無い…えっ!重ステしか?
旧車乗りなの?30年くらい前の旧車でも重ステはそうそう無いぞ。
現行の車で重ステ希望ならパワステをOFFにするかパワステのベルトを外し重ステ仕様にして乗る。とか。
狭い駐車場では 腕力必要だけどね。
なぜに重ステ…なんかの勘違い?
( ˘•_•˘ ).。oஇ
    • good
    • 1

現代はパワステの車しかないですよ。



古いのでよければ、ホンダ・エレメントが
重いのでおススメ。

10年ほど前のアメ車も重ステが
流行っていたのであるはず。


重ステよりも軽ステのほうが
絶対いいですよ。

あっと言う間になれますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

風が強い時に揺れるとか聞くので怖くて

お礼日時:2018/04/15 17:42

>風が強い時に揺れるとか


聞くので怖くて

揺れないですよ。

よほど基本性能が低ければ
わかりませんが。

そういう意味ではスバル・インプレッサ
が基本性能が高く安定性が高いので
おススメ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね ありがとうございます

お礼日時:2018/04/15 17:46

ミラウォークスルーバンは、重ステの設定があるらしいですよ^^。

    • good
    • 1

現在の車は、基本、パワステで、重ステは、ないでしょう。


どうも、スズキの軽トラで、重ステの車は存在するようです。
http://www.suzuki.co.jp/car/carry/detail/index_k …
(KCのみ)

>風が強い時に揺れるとか聞くので怖くて

車体が高ければ、非常に風が強い日だと、若干揺れるように感じる場合があるが、わずかですよ。
車体が低いものだと、風の影響は受けにくいですから。
    • good
    • 1

ベーシックカーなどでもパワステ付きばっかりですね



FFが多くなって操舵力が必要になった
電動パワステが普及してエンジンのパワーロスへの影響が小さくなった/アシスト量の変化がしやすくなった
という感じです。


なのでパワステのデメリット分はかなり抑えられているのであまり心配はしなくてもokです。
    • good
    • 1

電動パワステの、ヒューズ、もしくは、カプラーを外して下さい。

    • good
    • 3

重ステってもう死語?


現行では無いですね、バスやトラックでも無いですね。

ステアリングの径を小さくするしかないよ。
    • good
    • 1

商業車(バン)なら「パワステなし」はあるかも知れない。


4tダンプならパワステ付でも「付いていないかのごとく重い」
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!