アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高1女子です。
高校の身体測定(体重測定)は、保健委員が記録を書くんですか⁇

A 回答 (3件)

生徒が記録を書くことはありえません。

    • good
    • 0

当然です。

心筋梗塞や糖尿病、ガン、認知症など早期発見の為です。 高校生といえども、身体は大人。貴女の腕に何百人の健康がかかっています。当日、暇がないので左右両耳に鉛筆を挟んどいて下さい。 体重測定は必ず、廊下に聞こえる大きさで 唱和して下さい。
    • good
    • 1

健康診断を実施する病院や関係機関が行います。


先生や生徒が直接記録に携わることはあり得ません(禁止されています)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
しかし、保健委員の仕事内容に『記録補佐』と書いてあるんですけど…。

お礼日時:2018/04/15 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!