プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

築9年

屋根が剥がれました。

対応が分からずハウスメーカーに電話しまして、折り返しの電話を待って1日経過。

屋根が落ちそうなのに全く電話がありません。

こちらから電話すると、

今日中でいいかと…だめでしたか…

とか言われました。てか、普通すぐ掛け直しますよね。

担当から掛け直しますとまた電話を切られました。

屋根の保証期間は10年ですが

この対応から不安になってきました。

賢い対応策お願い致します( •᷄ •᷅ )

待ってるだけで屋根が落ちて周りに迷惑かけないか不安。

一応遥か昔工務店で働いていましたが

あんな対応ありなのか⁈

って思ってしまいました。

A 回答 (3件)

その電話を対応した人が駄目なのだと思います。


社員100人いたとして、100人が100人優秀なわけがありません。
4月ですし、採用されたばかりの新人もいる時期です。

最初に、周り位迷惑が掛かりそうだから急いで下さいって言っておけばよかったですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たしかにそうですね(*•ω•*人)

なんか不安になってしまって

待っていたら、しっかりした方から電話があり明日の朝にでもすぐ当時の担当会社のモノと一緒に見に伺います!

って言われました。よかったです。

感じも良かったし安心しました。

アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2018/04/16 14:48

逃げていますな 大きなメーカーですか 強気に出なさい 裁判も辞さない気持ちで

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

小さなメーカーだったので心配だったんですよね。建売の安い家ですし。。

しかしきちんとした方から電話がありまして早急に対応してくださるようです。

とりあえず安心しました。また逃げそうな時は強気で行きます‼︎

お礼日時:2018/04/16 14:50

建て売りのハウスメーカーは、不具合には動きが鈍いです。


建てて売ることが商売ですから、直すのは二の次だと思ってください。
リフォーム屋がこれだけ多いのも、建てる業者と、直す業者がある故では無いでしょうか?

大企業は企業イメージを大事にするでしょうが、小さな所では2度購入する人はいないでしょうから、売れた家に対して鈍重なのはありがちです。
保証期間をちょっと過ぎての壊れではなかった事が、まだ良かったのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あれから素早い対応していただき屋根は無事なおりました。
屋根裏もチェックしていただけたし、感じが良かったです。

大企業だから良いとは限らないと反省しています。

また、メンテナンスの話も細かく説明してくれて今後もお付き合いして行こうと思えました。

事務の女の子が、まだ新人だったのかもしれませんね。

お礼日時:2018/04/17 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!