プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とくダネで福田財務事務次官のセクハラ疑惑について報道していました。
正確ではないかもしれませんが、
男性官僚と女性記者がバーやホテルで二人きりで会うこともある。……心を開かせたということ、みたいなことを言っていました。

何でバーやホテルで会う必要があるんですか?
これって、女性記者の罠ですか?

質問者からの補足コメント

  • 4/17先程ミヤネ屋を観ていたら、
    証拠となる音声は複数の音声がつなぎ合わされた可能性があると言っていました。別の場所で撮ったものを繋ぎ合わせたのかもしれないと。
    もしそうだとすると、彼がどういう人物であるか知っていながら、また会ったということになる。

    これって、お互い合意の上(のようにみせておいて)思わせぶりをして、わざと仕組んだ?
    本人の音声がないのも気にかかる。何を語っていたのか?その気にさせるような内容だった可能性もある。しかもバーで。

    財務省の人間がデリケートなこの時期に素性のわからない女性記者に何にもメリットがないのに取材に応じるとは思えない。

    やっぱりハニートラップ?
    裏で誰か糸引いている人がいるのかも。

      補足日時:2018/04/17 16:20

A 回答 (7件)

穿った見方をすればハニートラップかも?


でも今まで、そのような噂があったでしょう。
   
噂があっても、無言の圧力で押さえつけていた。
それをこの際(財務省のゴタゴタ)一気に出してやれと。
今までやられた敵討ちという事かも?
   
まともにお仕事をしている官僚であれば、ハニートラップなど仕掛けられないと思いますよ。
バレたときのダメージを考えれば出来ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もしハニートラップだとすれば、おいおい、機密情報大丈夫かって心配しちゃいますね。

お礼日時:2018/04/16 10:57

複数ならば尚更名前を明かせませんね。



毎日新聞の西山事件と同じく新潮社倒産ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もし本当の女性記者なら、ジャーナリストとしての覚悟を持った仕事をすべき。
己の記事で他人の人生を左右させかねないのですから。
名前を出して顔も出すのが当然です。
やましいところがないのならね。

お礼日時:2018/04/17 22:31

キャバクラや高級クラブでの戯れ言を、新聞記者へのセクハラと捏造したなら、民事だけでなく立派な刑事事件です。



で、こちらでは違う場所三ヶ所の合成音声とのこと。
https://mobile.twitter.com/YES777777777/status/9 …

以下はウィキペディアより。

虚偽告訴等罪(きょぎこくそとうざい)とは、刑法が定める犯罪類型の一つで、刑事実務上および刑法学上の用語。
誣告罪とも呼ばれる。他人に刑罰や懲戒を受けさせる目的で、虚偽の告訴をする行為を内容とする。
告訴だけでなく虚偽の告発や、処罰を求めての申告も含む。
(略)
□虚偽告訴等罪
人に刑事又は懲戒の処分を受けさせる目的で、虚偽の告訴、告発その他の申告をした者は、3月以上10年以下の懲役に処する(刑法第172条)。

□目的犯
本罪は目的犯であり、「人に刑事又は懲戒の処分を受けさせる目的」が必要である。なお、本罪は虚偽の申し出による被害者が存在する点で、虚偽の申し出における告訴・告発の対象が存在せず、また事件も存在しない虚偽申告(軽犯罪法第1条第16号)と異なる。

□海外の虚偽告訴
韓国

韓国では人口比での虚偽告訴が世界一であり、全国18の地方検察庁に提出された誣告事件は毎年増加傾向を見せている。
2000年から2014年までの韓国の虚偽告訴罪の平均は日本の500倍以上である。2013年8816件から2014年に9862件増え、2015年には1万156件で1万件を超えた。
2016年上半期基準で4633件あった。

韓国のマスコミによると韓国社会特有の「他人の良い姿を見られない」嫉妬による陰湿な攻撃の横行に訴訟万能主義が加わり、虚偽告訴事件が頻繁に起きている。
韓国の虚偽告訴では女性が男性に性的暴行を受けたという嘘の主張で男性を告訴する『性的暴行型虚偽告訴事件』が大半を占めている。

人口比告訴率が世界最高水準である韓国では、専門家たちが虚偽告訴した女性らには犯した罪に相当する厳罰を与える法律を定める必要があると注文している。

引用終わり。

いかにマスゴミが不法密入国者の子孫に支配されてるかがよく判ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今思ったんですが、女性(記者)は1人なのかなってこと。
繋ぎ合わせたってことは、もしかすると複数の女性によるハニートラップかも。だから女性の音声が消してある。

それに在日韓国人女性の仕業?
ますます複雑になってきますね。

お礼日時:2018/04/17 20:13

このニューステレビで見ました。

女性記者の発言(音声が無い報道がおかしいのです。)作る需要なポイントです。お金を求める社会は、売れる報道を作ります。そして、大事な衣食住エネルギーを忘れ人類の滅びを作る現象なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も音声が流れないのが不自然に思いました。

お礼日時:2018/04/16 16:48

ハニートラップだね、朝鮮系のやつだな。


朝鮮日報築地支社かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですか⁈

お礼日時:2018/04/16 12:00

>何でバーやホテルで会う必要があるんですか?


取材対象がそういう場所を指定してきたら、普通はネタが欲しいから行きますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ネタのためにある程度覚悟してということなら分かりますが、今回の場合そうでもなさそうなので、やはり女性記者が仕組んだ?

お礼日時:2018/04/16 11:59

その可能性もあるかもしれないですね。

オフレコで内情を聞き出すためにそういう事をしているんでしょうが、そういうオフレコって誇張した愚痴や悪口よりの話になりそうだからあまり信用出来ないかなと思います。記者の方は噂に火がついて煙がたてば成功だと思っているでしょうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その時の女性記者の服装も気になるところです。

お礼日時:2018/04/16 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!