アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミニバラを育てています。品種などは分かりかねます。去年の10月から育てているもので、2〜3月に固形肥料をあげました。春になり液肥も2週に1度くらいであげていました。太めのベーサルシュートが伸び、なんとなくそのまま伸ばしてたらベーサルシュートの枝の先端に蕾がめちゃくちゃつきました。いくつかソフトピンチした方がいいんでしょうか?それともそのまま咲かせてもとくに問題はありませんか?
主枝も蕾は結構ついています。

「ミニバラを育てています。品種などは分かり」の質問画像

A 回答 (1件)

全てのつぼみが咲くことは少ないので、小さな蕾はカットした方が良いと思うが。


株の負担を軽減する意味でも、蕾は減らした方が良いと思うが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱりそうなんですね。早速減らしてみます!

お礼日時:2018/04/20 06:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!