電子書籍の厳選無料作品が豊富!

保健の先生が思春期はダイエットしたらダメだと言われました。少しぽっちゃりでもだれも気にしてないとか言ってたんですけど嘘ですよね?太り過ぎはあれだれど、、とは言ってました。
高校生女です

A 回答 (4件)

大人がダイエットするって食事の勉強したり(自分で用意するので自然と意識つく)ジムに行ったりお金かけてやるけど、中高生のダイエットって食べないで痩せるって選択をとる子が多いと思います。

その時期に食事制限して、代謝が落ちてきたときに何を削っていきます?もっと食事制限を厳しくして運動量増やさないと太りますよ!
今、めちゃめちゃ代謝がいい時期で顔はパンパンにハリのある時期です。
いやかもしれないけど、20歳からコラーゲンは減り始めます。スタートが低いとコケてすごい老けるので苦労しますよ。
    • 0

完全絶食のような過激なのは駄目だけど、少し量を減らしたりするのは、いいのでは。

• 0

半分合っていて半分間違い、しかしおおむね正しいと思います。

ダイエットは医学的に肥満であるなら、赤ん坊だろうが年寄りだろうがするべきです。
しかし思春期の子の場合、太っているどころかむしろやせ気味なのにダイエットをする子がとても多いので、それを防ぐためだと思います。
    • 0

ダイエットして、拒食症になるのを防ぐためじゃないの?

食事せず、30kg台になったら生死にかかわるからね
    • 0