アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性で40〜50代の方に質問です。

職場の20〜30代の女性から、
いきなりプライベートのケータイに電話が掛かってきて、
好きなので、電話しましたと言われたらどう思いますか?
(番号は職場の連絡網で知ったという設定)

やはり、気持ち悪いですよね?

A 回答 (9件)

コチラも好意があれば嬉しいけど・・。


それでも「いきなり」は無いな。

「気持ち悪い」と言うより、「怖い」と言うか。
警戒とか不安がよぎります。
    • good
    • 0

真意はわかりませんが完全アプローチでしょうね 気をつけて扱って下さい

    • good
    • 0

キモイを通り越してセクハラ。


セクハラやストーカーを数回メールしただけで40代♂は逮捕。(←実話)
http://blog.esuteru.com/archives/7619488.html
その逆もしかり。

これが現実です。
ま、相手♂が妻帯者であれば総務や警察に相談されてもおかしくありません。
そうなると折角のお仕事(人生)が全て無くなります。

①普通の挨拶を社内で行う。
②上記が慣れたら満面の笑顔で「●●部署の●●部長おはようございます!笑み」
③偶然を装ってキッカケを作る
④暫く上記を繰り返して今からだと夏のお盆や秋の入口にお仕事のアドバイス依頼
⑤アドバイスで仕事助けられたから「奥様と一緒に召し上がってください!笑顔」と菓子手作り。
⑥上記を暫く繰り返す。
⑦奥様やお付き合いしていない♀が確認取れたら「連絡先交換」

の流れでもOKですよ^^

仲良く慣れてからが一般的です^^
    • good
    • 0

キモい。


そして何よりもそう言うことを考えている時点ですでにキモい。。。
    • good
    • 0

携帯番号を教えてないのに掛かってきたら…


考えただけで気持ち悪いですね。
半分ストーカーですよ。
めちゃくちゃ引きますね。
既婚者なら怒るでしょう。
    • good
    • 1

今も同じ職場ですよね?


「いきなりで、ビックリしてるんですが…どういう意味
ですか?」
と聞けばいいだけです。
貴方が独身かも知らないし、
相手のコも どんな感じなのかも知らないので、
これ以上は答えようが
ないですが…(^^;)
    • good
    • 0

もし貴方が20〜30代の独身女性で、40〜50代の男性から電話がかかってきて


好きなので、電話しましたと言われたらどう思いますか。

相手が独身でなおかつ好意をもっている男性ならばとっても嬉しいでしょう。
相手が既婚でなおかつ好意をもっている男性ならば嬉しい反面、困惑もありますよね。
好意をもっていない男性からだったら既婚、未婚をとわずドン引きですよね。
それと同じです。

もし告白するのだったら、関係をきちんと深めていかないと「どん引き」になってしまいますよ。
    • good
    • 0

気持ち悪いというか、ドン引きします。

    • good
    • 1

相手次第です。

好意有りの子なら嬉しいし、それ以外なら対応に困る。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!