プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近仲良くなった男1人(A)女2人のグループがあります。男性にはずっと前から仲の良い男友達(B)がいて、Bが加わって最近4人グループになりました。

最初は何も問題なかったのですが、私とBが仲良くなり始めた頃から、Bが話に入ってくるとAが不機嫌になるようになりました。特に、私とBが喋っているときはあからさまに無言になっていました。私とBは生産性のない話をするので、多分私達の会話を聞いているのが苦痛だったのではないかと思っています。

最近はBがいなくて3人でも、Aは口数が減って前のようには楽しくなさそうです。
Aと女友達は仲が良いので、私がAの気に触るようなことをしてしまって嫌われたのではないかと思っています。

Aがずっと元気がないので、Bと私は彼ら(Aと女友達)の所に行くのをしばらく控えようかと思っています。
この場合、私達が取るべき対応はこれで合っていますか。まだ知り合ったばかりなので、A本人に直接理由を聞く勇気はありません。

A 回答 (1件)

Bと生産性の無い話をしてるので、ツッコメないだけです

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私とBが話をする前に、Bが来た時点で急に口数が減ります。
B以外の三人で話しているときは比較的普通です。
仰るとおり、私とBが揃うと会話に入りづらいのかもしれませんね。