【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

ワタキューセイ〇〇で医療器材の仕分け在庫管理の仕事に応募しようと思ってます。
医療器材とはもの凄い種類があると思うのですが写真や名前などがあり見れば分かるようになってますか?
経験者の方いませんか?
宜しくお願いします!

質問者からの補足コメント

• 担当者に電話で聞いたところ、オペで必要な医療器材をナースが紙に書き、それを見て準備して渡す仕事と言われました。ネットでみると医療器材の、もの凄い種類!!

A 回答 (2件)

はじめまして。

僕は、医薬品・医療機器総合機構の医療機器審査部や、医療機器の会社といった、医療業界で、仕事をしてきました。

まず、貴方の煽られる通り、医療機器類の数は膨大です。

ただ、人の命に関わるものですから、100 %一致したものを持ってこなければなりません。

おそらく、看護婦さんも、医療機器を、病室に持っていく際、確認されると思うんですよね。

医療機器それぞれには、16桁の番号と英字の、記号が割り当てられておりますし、もし、貴方が、素人ならば、それなりのヘルプはしてくれると思いますよ。

人の命に関わりますからね。

上手く行くといいですね、
頑張ってください!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!!♡˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱

病院とワタキューの責任者によります。

全く放置のところもあれば、
責任者やスタッフが丁寧に教えてくれるところもあります。
正直。あまり人と接することが苦手な方が集まっているので本当に淡々と黙々と、必要以上のことは話さないような職場ですね。
    • 0