電子書籍の厳選無料作品が豊富!

医療ローンってなんですか?
毎月支払っていくってことですか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

結論

医療ローンは、保険的外の高額医療費などの支払いが高額で支払いをローンを組むことで毎月の支払額に従って支払うものです。

医療ローン(メディカルローン)とは、病院での治療費や入院費、先進治療や不妊治療、レーシックなどで使用されるローンのことで、医療機関と提携しているクレジットカード会社と契約することにより利用できます。医療ローンを取り扱うのは医療機関ではなく、銀行や信販会社です。ただし、医療ローンの申請は、信販会社や銀行だけでなく病院の窓口でもできます。
1医療ローンは、銀行系、信販系など医療機関によって取り扱う種類が異なっており、審査が厳しい・低金利の銀行系、審査は緩め・金利はやや高め信販系などがあります。

医療ローンの審査基準とメリットとデメリットなどを考慮してローンを組むようにすることです。
    • 0

ローンとはお金を借りることを言い、多くが月々の支払いで返却します。

「医療」とは、ローンの利用目的を指しています。
    • 0