プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼は男女友情はありえないと言います。
私はありえると思います。幼馴染も地元と同級生も男友達は友達です。けど彼は、友達から好きになるなんてありえないと言い、好きになるとしたら、どちらかが友達じゃなくて、男か女かしか考えてないと言います。
ペットの犬も私は家族だと思っています。
けど彼はペットはペットと言います。家族ではないと言います。
価値観の違いなのでしょうか?

A 回答 (6件)

彼は「友達から好きになるなんてありえない」って言っているだけで、


「男女友情はありえない」と言っている訳ではないのでは??
「異性として意識しない人なら、異性でも友人になるが好きにはならない」ってだけでは?
なんか「男女の友情はあり得るか」って話と、
「異性の友人から恋人になることはあるか」って話がごっちゃになってませんか?

ペットの話もなんだか言葉遊びでギャーギャー言っているだけのような。
結局はその「犬」に対してどこまで許すのかがポイントであって、
「家族」や「ペット」なんてそれはその言葉のさす範囲の認識差なだけなのでは?
例えば、災害時に「犬」をどうするかって話になった時に、
「絶対に離さない」って人もいれば「離れ離れになっても仕方なし」って人もいますよね。
彼が「犬はペット」だけど「絶対に離さない」って人なら、別に問題ないんじゃない?
    • good
    • 1

彼は男女友情はありえないと言います。


私はありえると思います。
  ↑
ワタシもあり得ると思います。

容貌や年齢的に、恋愛は無理という場合でも
友情は感じられるでしょう。

恋愛感情もあるし、友情感情もある
そういう併用状態も考えられます。




ペットの犬も私は家族だと思っています。
けど彼はペットはペットと言います。家族ではないと言います。
   ↑
ワタシはペットを飼ったことがないので
家族と思うひとの心情が理解出来ません。




価値観の違いなのでしょうか?
  ↑
経験の違いだと思います。
彼氏さんは、ペットを飼ったことがありますか。
    • good
    • 0

男女間の友情なんて有り得ません、


男は横に女が居たら頂きます。
其れが出来ない男はホモです。

女も濡れてきます、
手の届く距離に女が居れば
襲わない男は存在為ませんし、
女も期待為ています、
何だったらその幼なじみと
一緒に誰も居ない家に行って見たらどう?

ペットはペットでしょう、
何で家族?
気持ちは解りますが所詮ペットです。
私も猫飼ってますがペットです。
    • good
    • 1

男性の性衝動さえなければ友達でいけると思います。

    • good
    • 1

ペットの話はなんとも言えませんが…男女の友情については、価値観の違いだと思いますよ。



男女の友情、難しい話ですが
ありえると思っている人同士の間でしか成り立たないと思いますよ。

あなたの幼馴染や地元のご友人が、偶然あなたと同じように『男女の友情はありえる』という価値観をもっているから、その友人関係はうまくいっているんだと思います。

でも、これから先の人生で出会っていく人の中には、あなたの今の彼氏と同じような価値観を持った人がまだまだ現れると思います。
そういう人たちは、いくらあなたが友達だと思っていても、相手はあなたを女として見ますから、行動には気をつけてくださいね。変に誤解されて付きまとわれたりしたら大変ですよ。

余談ですが、参考までに。
私も男女の友情はありえると信じてました。女子同士の独特の空気が苦手で、男性の友達しか作れず…ですが数年かけて、一人、また一人と告られ、そのたびに振って気まずくなって…ほとんどの友人から告られ全員振った結果、いまひとりぼっちです…今彼氏しか友達がいません。いや、彼氏だから友達じゃないんですけど…ほんと、寂しいですよ。女の子の友達がもしいるなら、仲良くしておいたほうがいいですよ。将来のために。
    • good
    • 2

えー難しいですね


相手の言いたい事は男女友達としてももしかしたら片方は友達以上の好意があるのかもしれないから男女友達は無いと思うのかもしれませんね
ペットに関しては人によりけりですね
家族と思えば家族だし他人と思えば他人です
例えばキョウダイでも義キョウダイを家族として迎えるか、他人として扱うかともあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情がないのかな?って思っちゃいます。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/17 05:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!