プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日学校休んでしまった
母親に休みたいって言うと発狂されて「学校いかないなら死ぬ」とか「学校休むならやめろ」とか泣かれたりするので、自分で学校にいいました。
高校のお金を払ってくれてありがたいですが、今日はお休みしたからった。
ダメな事ですよね、、、
明日から頑張ろう。

A 回答 (6件)

わたしも高校のとき学校さぼって学校行ったふりして母が仕事にでたら家に戻ってたました。

そしたら休みすぎたのか、高校からこのままでは
留年する懸念がありますと
お手紙きて、留年はしたくないので真面目に学校行きました。
いまは仕事もどんなに具合わるくても、(インフルとかまわりにうしつたらまずいやつじゃなきゃ、)気合いで行ってます。無遅刻無欠勤です。
たまに休んでもいいと思います。たまにならね!
頑張りすぎずに頑張って❗
    • good
    • 1

学校休むって事は一万円札何枚かをシュレッダーするか、授業料分のお金がなかった事になるか。

。。。
って感じが親の気持ちだったのかもしれませんね。。。。
子供も休みたい時はありますしねぇ。。。。
とりあえず、休んだとしても単位だけは落とさないように頑張って下さい!!
    • good
    • 0

一旦休むとなし崩しに行きたくなくなっていくかと。


一回二回ならまだなんとかなりますが、それがどんどん進めば学校の勉強もついていけなくなり、余計いきたくなくなると思います。
学校行けるといいですね。
    • good
    • 0

質問する場を自分勝手な日記に使っている時点で人間的に問題ありですね。


ありがたいと本当に思っているなら、頑張っていきます。
感謝もなく自分本位な思考しか持てないダメ人間ですよ。

明日からじゃなく今すぐ努力するべきです。
    • good
    • 1

そうですね。

明日から頑張りましょう。そんな気持ちになっても我慢して学校に行くと、何かしら良いことがあるかもしれませんし。我慢を覚えるのも大人になることに繋がります。
    • good
    • 0

その考えは良くないよー


明日頑張るは24時間経てばそれはもう今日になるから今日から頑張るが大事まあ今回はもう手遅れだからテスト勉強するなどするといいと思う
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!