プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私が通っている個別指導塾の先生の話です

私は男の先生が苦手で女の先生によく担当してもらっていたのですが、
そこにいた女の先生方は4回生で、就職活動などに専念したいとのことでたくさんの方がやめていきました。

そこから、まだ話せる男の先生に、担当してもらっています

しかしその先生が最近変わってきていて少し怖いです

違う先生(男の先生)に、質問したり、話したりしていると、機嫌を悪くしたり
ほかの男子生徒と授業言い合いになると
お前らイチャつくなよ。と怒ったりします。

そのくせ、質問しに行こうと思い、先生の肩を叩こうとしたら、
「今コピー中だから。」といって避けられたり
「明後日塾だし、明日に単語覚えられない」と言うと「それがどーした?」と、冷たく返されました

もう、先生の気持ちが分かりません

どうすればいいのでしょうか?
私は嫌われてしまったのですか?

質問者からの補足コメント

• けど、その先生は、優しくて何事にも真面目に取り組む人なんです

自習に行った時には普通の授業のように教えてくださったり
    わからないところがあると来週その問題の解説をノートに書いて持ってきてくれたりしてくださる先生なんです

どうしてこんなことするんでしょうか

A 回答 (1件)

先生は担当なので、他の先生ではなく自分に聞いて欲しかったんだと思います。

男子生徒に関しても、ふざけて言っただけです。
あなたは男の先生苦手な様なので、苦手となる理由は、年上男性を異性と意識してしまい、どの様に接して良いかわからずに、少しの事でも過敏に感じ、怖いと思ったりしてしまうのかなと思います。
思春期あるあるです。
だから先生としては、あなたを生徒として普通に扱ってるつもりだけど、あなたの捉え方があなたを意識してるように捉えてしまってるのかなと思います。
先生も感情はあるので、機嫌が悪かったりする事もあります。
あまり出し過ぎは先生として失格ですけどね。
あなたの事はちゃんと生徒と言う意識でみてくれて、嫌ってはないです。
あなたも先生を男ではなく、先生と言う意識て見たら、先生の取ってる行動はなんて事ないと思えますよ。
    • 0