電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パン屋さんでアルバイトしてます。
いろんなパンが置いてあるわけじゃなくて、一種類のパンだけのお店です。

廃棄がでたら、社員さんがいなかったら内緒でもってかえれるみたいで、いないときは持ってかえってます。でも、たまに優しい社員さんは、持って帰っていいよって言ってくれる人もいます。

廃棄って勝手に持って帰ったら、罪になるんですか?

A 回答 (6件)

廃棄と分かっていても、廃棄する前に店から持って行ったら、危ないと思いますね。

ゴミ箱に捨てたものを持って帰る訳にも行きませんけど。一応、「廃棄ですか?じゃあ、頂いていきます」と声を掛けた方が良いかもしれません。誰もいなくても、天に向かってことわりましょうか?あるいは、廃棄が出そうなときは、前もって、「廃棄が出たら持って帰って良いですか?」と断っておけばいいのでは?
    • good
    • 1

おうりょうですね

    • good
    • 0

万が一、食中毒が出たら監督責任は問われるでしょう

    • good
    • 0

>廃棄って勝手に持って帰ったら、罪になるんですか?


店のものを勝手にもって帰ったら窃盗ですよね
普通は声をかけるべきです
    • good
    • 0

持ち帰りをして良いか確認する方が間違いありませんよ!

    • good
    • 0

勝手に持っていたら、窃盗ですかね。


だめよ。
(^o^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ、私のバイト先のアルバイトさんは皆窃盗!?

お礼日時:2018/04/17 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!