アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼は、私と交際中も嘘ばかりついてきました。
誰でも、おかしいと思うような事ですら本当かのように話しを作るのが確かにうまいです。何度かお金が必要で私に頼ってきました。その理由もよく理解ができませんでした。もちろんお断りしました。
自分の思い通りにいかないと怒鳴ったり泣き崩れたりします。
他に頼る所がないから死ぬしかないと脅したりもしてきました。大金が何故必要なのかもよくわからずかせませんでした。
以前から彼は、貯金もあると聞いていたのでお金に困るような人には見えませんでした。
そして、その結果彼は、捕まりました。横領で。
結局騙されてきたのは確かです。
横領しましたと、自ら自首したと警察から連絡がきました。どのくらいの額なのかも警察の方は教えてくれません。でも、借金もあったと捕まったあと知りました。もう私は、もちろん付き合うような気もありませんが、どのくらいの刑を受けるのでしょうか?
一緒に生活していた為、私物を押収しに警察がくるそうです。私も振り回された被害者です。何度も、警察の方から電話で事情聴取受けてます。
交際していたからでしょうけど、何も知らずにきた為ショックもあったけどあたしまで疑われているのでしょうか。

A 回答 (3件)

横領、どこかの会社の役職なんですか?



平社員だったら横領ではなく窃盗に切り替わりますから、刑期は最低で3年

同居されてるのなら幇助していないか、あなたも調べられますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

役職についてました。横領については、関与してませんが当然全て嘘ばかりだったので。でも、当然警察は疑ってかかるものでしょうから正直に話すだけですけど。ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/27 16:32

彼の私物は、ダンボールに詰めておきましょう。



さっさと、引越しすることです。

引っ越し先は「警察」には、連絡しておいて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私物は、まとめておきました。
自宅を知られてる以上引っ越しをしたほうがいいですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/27 16:26

業務上横領なら10年以下の懲役です、



もういないものと思ってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いない者と思って忘れようと思います。

お礼日時:2015/10/27 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!