アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達にされたことにイラついて同じことをその友達にやってしまいました。それは悪いと思いますが、咲にあっちがやって来なければやらなかったのに、先生に怒られました。私だけ謝れって言われてとりあえず誤ったんですけどあっち謝らないっておかしくないですか?明日先生にされたこと言おうと思うんですがなんっていえばいいと思いますか?その先生は反抗して来るので、だからってやり返していいの?っていってきそうです

A 回答 (2件)

>先生に怒られました。

その時点で「先にしたのは相手の方です」と反論すべきでした。
 そうすればケンカ両成敗、双方が謝罪し合う形で終わりました。

>私だけ謝れって言われてとりあえず誤ったんですけど
>あっち謝らないっておかしくないですか?
 バランスは悪いが、双方が謝罪する展開に持って行かなかった質問者さんの手落ち。

>なんっていえばいいと思いますか?
 時系列を順序立てて
1.最初に相手が私に●●をした
2.やられっ放しではシャクにさわるので、仕返しをした。
 →私だけが謝罪を強要され、実施した。
  相手からは、未だ、謝罪を受けていない。

3.その先生は反抗して来るので、だからってやり返していいの?っていってきそうです
  はい、やられる理由が無いことをされたら、やり返します。
  相手に対し、やってはいけないことを指導するのは先生の仕事です。
  これは、先生の指導力不足が招いた悲劇でもあります。
  教頭先生の指導を仰ぎたいと思います。
    • 0

その友達に対して「謝れ」って要求します。

謝らないのなら、先生に言います。

やり返したことに関しては決着済みですから、その友達にやられたことについてだけ言いましょう。

これなら先生は何も言えないはずです。

ただ、先生に言わないと気が済まないのですかね。
あなたでは解決できないから先生を頼るんでしょ。

この先いつでも先生がいると思いますかね。

よく考えましょ。
    • 0
この回答へのお礼

親に言われたんです。
最初は親も先生に言われたことは完全にあなたの子供が悪いです。って言われたらしいのですが私だけじゃないと思うんです。だから先生に言いたいのです
その先生はおやにいってることと私が先生に話したことほぼ違うんです