幼稚園時代「何組」でしたか?

高校生漫才作りました!
評価してください
ツ「夏といえば釣りですよね、僕釣りとかやったことないんでね、釣りとかやってみたいな〜思ってまして。」

ボ「あぁなるほどね、じゃあ俺が釣りの仕方教えてあげるよ。」

ツ「へ〜お前釣りしたことあるんや」

ボ「ないよ」

ツ「ないん!?」

ボ「ないよ」

ツ「じゃあ釣りの仕方教えれへんやん」

ボ「バカかお前は?電話もメールも発達していない時代どうやったんだ?原始人はどうやったんだ?そうだ考えたんだ自分の頭で考えるそれがティンク ブレイン ミー」

ツ「なんやこいつ(ぶつ)」

ボ「うぃ〜ん」

ツ「なにが始まったんや」

ボ「すみませ〜ん!氷3つください」

ツ「あぁ〜魚釣った時の保存用の氷買いに来たんか」

ボ「いや本当に3つだけもってくるバカがおるかい!」

ツ「なにしてんねん1人で」

ボ「頭いかれてんな〜」(店員に向かって)

ツ「お前やろ」

ボ「おい!クーラボックス」

ツ「あぁ氷入れるようのね」

ボ「おい!はよもってこいこら!」

ツ「口悪いな〜誰に言うてんの」

ボ「はよせぇ」(顔叩く)

ツ「なに叩いてんねん」(顔叩く)
ツ「自分でもってこい」

ボ「はぁい」

(クーラボックス持ってくる)

ボ「1000円で!釣りはいらねぇぜ、」

(帰ろうとするがお金が足りず引き止められる)

ボ「あ、すいません、これで」

ツ「ダサいねん!」

ボ「はい!じゃあ次なにがいる?釣りをするにはなにがいる?やったことない?そんなの関係ねぇ俺たちには考える脳がある、活用しろ回転しろフル活用させろさぁなんだ?Question」

ツ「腹立つな〜えーえさとか?」

ボ「間違ってはない」

ツ「あっとるやないか」

ボ「えさはなんだ?原始人はどう考えた?昔からある言葉ことわざなにを思い浮かべるなにを連想させる!そう、タイでエビを釣るレッツカモン」

ツ「逆や、海老で鯛を釣るやデッカいえさで小ちゃい魚釣ってどうすんねん」

ボ「うぃ〜ん」

ツ「話聞けよ!」

ボ「オーナー鯛2つ」

ツ「鯛買っても意味ないて、」

ボ「う〜んうまい!!いやここ寿司屋やないないかい!」

ツ「だから1人でなにしてんねん」

ボ「店主!鯛まるごと二匹譲っちゃ〜もらいやせんか!?」

ツ「だから鯛買ってどうすんねん」

ボ「金ならあります。1万で!もってけ泥棒」

ツ「かっこ悪いわ、鯛どうすんねんて」

ボ「あ〜すいません、じゃこれで」

ツ「2回も同じことするなよ!」

ボ「おい!クーラボックス持ってこい!クーラボックスおら!」

見る

叩く

ボ「はい」

ツ「お前さ、なんで鯛買ったん?」

ボ「いや〜お前とはじめての釣り、めでたいやろん?」

ツ「理由しょーもないな」

ボ「着いた〜ここで釣るんだぞ〜」

ツ「いや釣竿とかはどうすんねん」

ボ「用意してましゅ!」

ツ「喋り方直せて」

ボ「喉乾いたな〜」

(クーラボックスの中の水を飲む)

ツ「いやその為の氷やったん!?しかもそれ鯛入ってるやろ」

ボ「うまい。」

ツ「舌いかれてんな〜」

ボ「よし釣ろ」

ツ「ちょ待て、えさどうすんねん」

ボ「原始人が釣りする時どうした?えさなんかあったか?えさをとるえさもないぞ?じゃあどうした?まず原始人は釣りを知らない」


ツ「今までのなんやってん」

ボ「えさなんかなくても鯛は釣れる」

ツ「鯛が、、、釣れる?」

ボ「ごめん、トイレ行ってくるわ、鯛釣れるから先に始めてて、」

ツ「鯛が釣れる?クーラボックスがない、まさかあいつ!」

ツ「初心者釣りセット、こんなもん原始時代ないやろ、うわ、あいつ必至に針先に鯛刺してる、初めての釣りで俺が鯛釣れたって喜ぶ姿想像して、、バカだあいつ(泣)針お腹に刺さってるし、、」

ボ「ただいま!どうやった?」

ツ「お!おい!鯛釣れたぞ!やった!」

ボ「お、おう(苦笑い)」

ツ「演技せぇ!もうええわ」

A 回答 (6件)

三人のコントなら、クレオパトラの釣りの話、そのまま使えるのに。

    • good
    • 0

毎日投稿してます?


すごい想像力豊かで良いです。
    • good
    • 0

あえて、バイク質問に、出す勇気に、感動!

    • good
    • 0

うわー釣られたー。

    • good
    • 0

上手いですね。



いちおう中抜きでパターンを作ってみました。
こういうのはどう?

海のレジャーといえば釣りなんかいいですよね、僕釣りとかやったことないんでね、釣りとかやってみたいな〜思ってまして。」

ボ「あぁなるほどね、じゃあ俺が釣りの仕方教えてあげるよ。」

ツ「へ〜お前釣りしたことあるんや」
ボ「あるよ あるよの大有りでんがな!」

ツ「どんなつりや?」


ボ「まず、ワシの得意中の得意のカエル釣りや」
ツ「カエル釣りって おまえ カエルなんかつれるんかい!」

ボ「あかりまえや! カエル 釣らんで 釣師を名乗れるか!」
ツ「ほんまかいな! で、カエルどうやって釣るんや」


ボ「★ ここで ばかばかしい釣り方を披露」
ツ「あほか! ★ ここでこき下ろす。」

ボ「バカバカしくて笑えるところ」
ツ「バカバカしくて笑えるところ」



ボ「わかった、わかった、もっとましな釣りはないんか!」



ボ「次は、ワシの得意中の得意のニワトリ釣りや」
ツ「ニワトリ釣りって おまえ ニワトリなんかつれるんかい!」

ボ「あかりまえや! ニワトリ 釣らんで 釣師を名乗れるか!」
ツ「ほんまかいな! でニワトリどうやって釣るんや」

ボ「★ ここで ばかばかしい釣り方を披露」
ツ「あほか! ★ ここでこき下ろす。」

ボ「バカバカしくて笑えるところ」
ツ「バカバカしくて笑えるところ」



ボ「わかった、わかった、もっとましな釣りはないんか!」


ボ「次は、ワシの得意中の得意のワニ釣りや」
ツ「ワニ釣りって おまえ ワニなんかつれるんかい!」

ボ「あかりまえや! ワニ 釣らんで 釣師を名乗れるか!」
ツ「ほんまかいな! でワニどうやって釣るんや」


ボ「★ ここで ばかばかしい釣り方を披露」
ツ「あほか! ★ ここでこき下ろす。」

ボ「バカバカしくて笑えるところ」
ツ「バカバカしくて笑えるところ」



ボ「わかった、わかった、もっとましな釣りはないんか!」


ボ「次は、ワシの特注の得意のウマ釣りや」
ツ「ウマ釣りって おまえ ウマなんかつれるんかい!」

ボ「あかりまえや! ウマ 釣らんで 釣師を名乗れるか!」
ツ「ほんまかいな! でウマどうやって釣るんや」

ボ「★ ここで ばかばかしい釣り方を披露」
ツ「あほか! ★ ここでこき下ろす。」

ボ「バカバカしくて笑えるところ」
ツ「バカバカしくて笑えるところ」


ボ「わかった、わかった、もっとましな釣りはないんか!」

ボ「次は、ワシの特注の得意のヒグマ釣りや」

ツ「ウマの次はヒグマかい! ええかげんにせぇや!もうええわ」」
    • good
    • 0

いいと思いますよ!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報